SSブログ

青年館出れません(号泣) [ゴスペル]

よりによって、青年館当日がお通夜の日に決まってしまいました・・・・・orz
欠席確定。嗚呼、ありえないまでの運のなさ。

青年館ゴスのために、年明けから何曲も練習してきました。
ソロオーディションのために頑張り、受かった後もひたすら練習を続けてきました。
仕事をどうにか切り上げて、他クラスのレッスンに顔出したりもしました。
当日の衣装もバッチリ決めて、美容院にも行って、まつげパーマまでしちゃって
あとは当日を待つばかり・・・って感じだったんですが。

どんなに周到に準備していても、一瞬にして幻と化すことってあるんですね。
ま、人生ってそういうもんなのかも知れません。

私はこの歳になるまで、身内の不幸ってほとんど体験したことがないので
こういうやり場のない悲しみとどう向き合えばいいのか、よく分からないんです。
同年代で、既にお父さんやお母さんを亡くされてる人もいるというのにね。
まだまだ経験値が足りませんな。

「青年館より身内の不幸優先」
それは当然のことなんだけど、そうは言ってもこの現実はマジ辛い・・・。
あー、これが悪い夢ならいいのに。

だけど、今日はたくさんの人からお悔やみや励ましのメッセージをいただきました。
(なまみ史上、1日のメール受信数最多記録かも知れない・・・)
みなさん、本当にありがとうございます。すっごく救われます。
こんな時に支えてくれる人々の存在こそが私の一番の財産、と
実感しているところです。

明日からしばらく、決して笑顔を見せてはいけない重~い世界へ身を投じるけど
みんなのメッセージを励みに、頑張ってくるよ。


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

ane

おばあちゃんが亡くなったことと
努力重ねて心底楽しみにしてた青年館欠席の悲しみと喪失感とくやしさ、、
いろんな感情がぐるぐるしてるだろうね。

心中察すれどかけるべく言葉が見つからない、というかまとまらない。
でもイッコだけ伝えたくて書くことにしました。

>決して笑顔を見せてはいけない重~い世界へ
人の心によりそえるなまみならではの言葉だけどさ、
他者への思いやりと礼儀っていうのはいつだって、
ましてや葬儀という場では尚更かもしれなけれどさ、
無理はほどほどでいいと思うよ。

なまみとしてのおばあちゃんとの時間を過ごせばいいんだよ。
涙がこみ上げれば人にハンカチ出すより先に泣いちゃえばいいし、
楽しかった思い出が脳裏に浮かべば、微笑めばいい。

私は大好きなおばあちゃんや友人らの葬儀では
120%泣き続けていたから説得力ないんだけれどさ、、、
でも泣いても笑ってもおばあちゃんのこと思って過ごすこと
おばあちゃんはきっと一番嬉しいんだよ。

もちろん葬儀中にゴスのこと考えてしまうのだってありだよ。
人間だかんね。
ショック受けてる時や自分ではどうしようもないところで起きてしまった悲しい状況とかって時はさ、
矛先を自分に向けてはだめだよ。

うまくかけない上に勝手なことばっかり書いてごめんね。
なまみがソロとるストレングスを聴ける時を楽しみにとっておくよ。

以前ネットサーフィンしてた時にここ見つけて、以来お邪魔してました。
いつだって正直な文章を心地よく楽しく読ませてもらってたんだ。
こういう時にカミングアウトもなんだけど。。
なんか声をかけたくなってしまってさぁ。メアドわかんないし。
私のことわからなくてもいいから怪しまないでね。。
by ane (2006-05-12 02:23) 

なまみ

おおお!ane~!!(←って書くと、一見誰だか分からない(^^;;)
えー、ずっと見てくれてたんだ?どうもありがとう!
BBSでの、アネ(←やっぱこっちのがしっくり来る)の文才にはいつも感心
させられてるので、こうしてコメントしてもらえるのって感無量です。
ことごとく的を得ていて、言葉のひとつひとつが心に沁みるよ・・・。
だいじょうぶ、もう充分みんなにパワーもらったから。ありがとね。
ばーちゃんの顔見たらやっぱ泣いちゃったけど、青年館ライブに負けない
ぐらい素敵な葬儀にするからさ!がんばるね!
by なまみ (2006-05-12 18:11) 

アネ

カミングアウトついでにカタカナにするよ(。-_-。 )

レスありがとね。
後から考えたら私のコメントが読まれるのは葬儀後かも、と思ってたの。

「素敵な葬儀」ってそれこそ素敵な言葉で素敵な意気込み!
おばあちゃんはそんな孫に恵まれたこと本当に嬉しいと今も思ってるよ。
なまみがおばあちゃんの孫だったことが嬉しかったようにね(^^)
泣いちゃったっていいじゃん。本当の心だもん。
おばあちゃんの旅立ちのお見送り、しっかりね。

追記:わかってもらえて嬉しいよ(。-_-。)(。-_-。)
読み手表明するタイミング見つからなくてさぁ、
ネットストーカーだけどこれからも仲良くしてね(爆。
&三鷹コンは出られないのかなぁ。。。

あ、レスはとくにつけんでいいからね!またね(^^)
by アネ (2006-05-13 00:00) 

なまみ

今日まではヒマなので、レスしちゃうもんね~(笑)
最新記事もアップしちゃった。ちなみに、PCフル装備で持参してます。
ただ、PHS回線はツライ・・・orz

アネ、たびたびありがとう。そしてBBSにもカキコありがとう。
こちらこそ、仲良くなれて嬉しいよ。今後ともどうぞよろしくねん(^^)/

三鷹・・・そうなんだよね~。こうなっちゃったからには意地でも出たいけど
いかんせん店がウンと言わないことには・・・。
by なまみ (2006-05-13 14:02) 

アネ

店(支援に行くんだよね)にウンと言ってもらえるよう

(((((((((念)))))))))スタート!
by アネ (2006-05-13 22:01) 

なまみ

がんばる!仮病使ってでもがんばる!!(笑)
by なまみ (2006-05-14 13:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。