SSブログ

クリスマスはライブ三昧 [音楽]

原宿駅の大混雑にハマり、改札を出るのに20分かかったなまみです。
メリークリスマス。

LA旅行記はいったんお休みして、ここ数日の話を書きます。
なまみの今年のクリスマスは、4日連続のライブ三昧。シーズンたけなわって感じですな。

まず、きのう22日は自分のゴスペルクリコンでした。
実はここ1ヶ月ほど喉の調子が悪くて、クリコン前に内科に行ったところ
「声帯ポリープの可能性があるから、この薬で治らなかったら耳鼻科に行きなさい」
と言われてしまいました・・・(^^;;
薬を飲んで1~2日はいい感じだったのだけど、クリコン当日は何故かぶり返してしまいorz
本番、特にJoyfulソロの出来はなまみ的に60点ってとこですね。正直納得行ってません。
っていうか私・・・ここんとこ毎回毎回、本番になると喉の調子が悪くなるんだよなぁ・・・。
なーんて言うと言い訳じみてるし、本番に弱いのは今に始まったことじゃないんだけどさ。
まぁでも、会社のみなさんが聴きに来てくれたので頑張れました。どうもありがとね。

打ち上げは盛り上がったな~。みんなの余興も、ますますレベルアップしてるねぇ。
今回は中締め後に残った人がすごーく少なくて、やたら順番が回ってくるカラオケ大会に
なりました(笑)
たくさん歌えたし、みんな上手いのでとても楽しかったけど、夜が明けるにつれおいらの
喉はどんどんおかしなことになっていき・・・(;´Д`)
ポリープ?そんなはずないと思うんだけど、年明けたら耳鼻科に行ってみるべかな・・・。

朝5時まで打ち上げで盛り上がり(そりゃ喉もおかしくなるか)、帰宅後昼過ぎまで爆睡して
きょう23日は職場のOさんのライブへ行ってきました。
Oさんはドラマーで、渋い大人のジャズを演奏してくれます。今日のライブは対バン形式で、
20組近いバンドが数曲ずつ入れ代わり立ち代わりしてましたが、Oさんはいくつか掛け持ち
していたため、聴き応えは充分でした。
お嬢ちゃんからオジサマまで、初心者さんからセミプロさんまで、いろんなミュージシャンが
いるもんだなぁと実感。もちろん、Oさんが一番カッコよかったけどね(^^)v
ジャンルも様々で、長時間聴いていても飽きの来ないライブでした。
今は歌三昧のなまみだけど、久々に楽器もやりたくなったぞー。

あす24日は、ゴス友りえぞのライブ。どんな歌聴かせてくれるかな♪ りえぞ、頑張ってね!
そして明後日25日は、アカペラグループSound Of Joyのクリスマスライブです。
音楽漬けの楽しいクリスマスになりそうです。

来年も、あらゆる音楽を心ゆくまで堪能できる1年でありますように。


コメント(4) 

コメント 4

えいちゃん

お疲れ様でした~!
僕も、ご存知のとーり、喉がやられていて、辛いクリコンでした。
でも、その後の打ち上げも楽しかったし、やっぱ、ちょっと居場所見つけられたかな!って感じで、嬉しく思っています。
来年は、なまみさん達に混じって寿ゴス行きたいな!ってほんとに思ってますので、チャンスあったら声かけてくださいね~!
by えいちゃん (2006-12-24 01:31) 

asa

(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
楽しいクリスマスコンサートだったね!
ハリスタも楽しかったわぃ★
なまみの喉の調子が心配デス。
お大事に。やっぱ耳鼻咽喉科は行っといて下さい。
鼻と喉は 耳鼻咽喉科よ!!
早く良くなりますように・・・
by asa (2006-12-24 21:50) 

のんち

お疲れでした!!音楽三昧の日々を送ってるね。
喉の調子悪かったのねぇ。
きっと乾燥でやられたんじゃないかと、心配してます。
とうとう念願の日本へのチケットが取れたので、
年末年始かえりまーす。
遊ぼうぜい!!
by のんち (2006-12-25 03:28) 

なまみ

ホント喉は大事だね。asaてぃの言う通り、早く耳鼻咽喉科へ行かなきゃ。
えいちゃんようこそ!来年はぜひ、寿ゴスでもご一緒しましょう。
のんち、年末年始待ってるからねー!
by なまみ (2006-12-26 03:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。