SSブログ

ゴスペラーズ@NHKホール(11/02/09) [音楽]

えー、すっかりブログの更新が滞っております
申し訳ございませんm(_ _)m

既に先々週の話、周回遅れになっちゃいますが、
ゴスライブ@NHKホールへ行ってまいりました(・∀・)

gos_nhk.jpg

今回のツアー「ハモリ倶楽部 響」への参戦は全部で5回になります、
でもこれが唯一の関東公演だったりして(笑)
他は全て遠征なので、開演時間を気にしたことはなかったけど
平日、会社帰りの18:30開演ってのは厳しいですな~(;´Д`)
埼京線を降りてから渋谷駅構内(一番近い改札まで270m)を爆走し、
さらにはハチ公前交差点→センター街→公園通りを猛ダッシュして
どうにかギリギリでたどり着くことができました(笑)

  ◆◆◆

やや記憶が曖昧ですが(汗)、憶えてる範囲でレポ。

●意外なことにゴスペラーズさん、ツアーの会場として
 NHKホールを使うのはこれが初なんだそうで。
 紅白やMUSIC JAPANでは使ったことあるよー、ってことで
 「大御所になればなるほど、楽屋がステージに近い」
 とか
 「人数多いと、どうしても大部屋に入れられてしまう」
 的な、舞台裏の話を聞かせてくれて面白かったです(・∀・)
●紅白の時、舞台の真下ではオーケストラが演奏してるんだけど
 「ひとり」で出場した時はお世話にならなかったんですって。
 (何故なら、「ひとり」はアカペラだからね)
 で、オケの人たちが楽器を持ったまま足踏みで拍手してくれて
 いたく感動したんだとか(´∀`)
 でもねぇ、てっちゃん
 紅白を想い出話にして、しみじみしないでください(笑)
 いつの日かまた、紅白出場を心待ちにしていますよ!
●そのてっちゃんが罹ってしまったインフルエンザについては、
 NHKホールでは特にコメントはありませんでした。
 先入観のせいか、声は若干ザラッとしてたかな??
●某有名曲の黒ぽん、苗場ほど酷くはありませんでしたが
 ちょっと高音が不安な感じではあったかな・・・(^^;;
●黒ぽんがウクレレを盛大に間違えた(笑)
●ユージはその昔、歳の離れたお兄さんからの東京みやげに
 NHKホールのパイプオルガンのキーホルダーをもらったそうです

今回、席が3階だったんで全く期待してなかったんだけど
音が素晴らしく良くて、驚きました!!
さすがNHKホール、半端ないっすね~~~
メンバーもしきりと
「拍手の音がとても綺麗」
って感動していましたよ(´∀`)

  ◆◆◆

「ハモリ倶楽部 響」はこの後1回、札幌公演へ参戦済みです~
幻の千秋楽となってしまった札幌公演のレポ、
なるべく早めにアップします!!(たぶん・・・)


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。