SSブログ

クリコン2011 [ゴスペル]

クリスマスゴスペルコンサート2011
2011/12/14 @有楽町イトシア前広場


kurikon2011.jpg

01. Hallelujah
02. Sing Forever
03. Total Praise
04. ダッタン人の踊り
05. Wash Me
06. All I Want For Christmas Is You
07. In The Sanctuary
08. I'm Available To You
09. Joyful Joyful
10. Happy Christmas


  ◆◆◆

例年、クリコンは交通会館1Fの螺旋階段付近での開催でしたが
今年のステージはなんと、イトシア前広場(゚∀゚)
お客さんが集まりやすいし、空が高くて広々していて
キラキラのイルミネーションに囲まれて歌える、しあわせな空間です。

そして今年は、月・火クラス合同チーム!だから曲数も倍増♪
たくさん歌えるのも嬉しいけど、月曜と火曜が別々だった今までよりも
よりいっそう一体感が感じられて、よかったんじゃないかな(´∀`)

わたくし今回ももちろん、ソロオーディションを受けたわけですが
ここんとこ仕事が忙しすぎて(遊びもだけど(笑))、新しい曲を憶えるのは
ちょっと無理かなぁと思い・・・歌い慣れてるJoyfulで受けたんです。
そしたら、受かった曲はJoyfulではなく

まさかのWash Me無茶振り


(゚Д゚)


先生、私Wash Meのソロ
一度も歌ったことないんですけどーーーーーorz


先生もそれは分かっていて、無理だったら教えてねと言ってくれたけど
ここで断ったらソロ歌えないんじゃないか?と思いまして・・・。
少しばかり悩んだけど、意を決して引き受けることにしたんです。
だけど難題が1つ・・・それは

口数が多くてややこしいソロを、
たった3日で憶えなければならなかったことです!!

しかも相方なし、最初から最後まで1人で(;´Д`)

・・・それからの3日間は、Wash Me漬けな猛特訓の日々でした。
仕事どころの騒ぎじゃないっすよ、まったく(笑) こんなことになるんなら、
最初から頑張って練習しとくんだったよ・・・(´・ω・`)
ゴスペル好きな人なら分かると思うけど、Wash Meって後半部分で
韻を踏んだ超ややこしい歌詞を、クワイヤと掛け合いするんだよね~~~
クワイヤやってる時でさえ、ソロ頼みで全然憶えられないっていうのに
そのソロを私がやるとか・・・ありえん(´・ω・`)
私が間違ったら、みんなも間違っちゃうよー。責任重大だー!!!

  ◆◆◆

なんだかんだで3日が過ぎ、あっと言う間に本番を迎えたわけです。
やるだけのことはやってみたけどねぇ、あんまり自信がないもんだから
5曲目までは生きた心地がしなかったよ(笑)

そして、いよいよWash Meのイントロが・・・!!!
出だしの喋り、1個単語抜けたと思う(笑) 英語力のなさがここでも露呈orz
それ以降もところどころ間違ったような気がするけど、問題の掛け合いでは
調子こいてフェイクとか入れちゃったもんで、案の定歌詞が飛んだ(◯Δ◯∥)
まさに、恐れていた通り
私が間違ったら、みんなも間違う
という現象が起きてしまったのでした・・・。

出来としてはまぁ、70点ぐらいかな~って感じだったけど
難易度の高いソロを全部歌わせてもらえるのはすごく有り難いことだし、
歌詞間違えてもそれが帳消しになるぐらい楽しかったし、何よりみんなから
「楽しかった」って言ってもらえたのがよかったなぁ(´∀`)

ちなみに今回、Joyful受けたのに別の曲をアサインされた人が結構いて
無茶振られ隊のみなさん、それぞれ頑張っていましたよ(笑)

Wash Me、せっかく持ち歌になったことだし
次回はもすこし時間をかけて練習して、よりパワーアップした状態で
またソロをやらせてもらえると嬉しいです!!


コメント(6) 

コメント 6

かむろ

クリコンお疲れ様でした!wash meかなーりかっこよかったです(^-^)/思い出深い会になりましたねーお互いに(笑)実際のクリスマスはこれからな訳ですが、もうすっかり終わった感じです。
by かむろ (2011-12-22 09:06) 

のんち

Wash MeだったんだーTwitterで無茶振りされたっていうのを読んでたんで、どの曲を無茶振りされたのかと思っていたんだけど、
それはそれはお疲れさんでした。
プレッシャーだよね!!
しかも1人だったんだ~きついっ。

しかし楽しいことが一番だよねー。お疲れちゃんでした!!
by のんち (2011-12-23 22:39) 

まこと9957

初めまして
素晴らしい歌声!また聴きたいと思いました。
写真UPしましたのでご覧下さい。

by まこと9957 (2011-12-23 23:49) 

なまみ

>かむちゃん
遅くなりましたが、クリコン無茶振られ隊おつかれさまでしたー!!
かむちゃんとみやちゃんのSingも良かったよ♪ しっかし我々ってホント、
便利な女たちだよねぇ(笑)
また来年も一緒に歌おうね~!
by なまみ (2011-12-31 03:26) 

なまみ

>のんち
どもー。そうなんですよWash Me。いやマジで大変だった( ̄◇ ̄;)
案の定間違っちゃったけど、クワイアのみなさんが温かく受け入れてくれて
よかったです(笑)
あと、持ちネタがひとつ増えたのはラッキー!と思うことにします♪
by なまみ (2011-12-31 03:29) 

なまみ

>まこと9957さん
遅くなりすみません、コメントどうもありがとうございます。
写真拝見しました!でもこれ、残念ながらうちのチームではないようです・・・(^^;;
ここのチームも素敵だったのでしょうね。来年はぜひ、うちのチームも
聴きにいらしてくださいねー。

by なまみ (2011-12-31 03:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。