SSブログ

2011年・なまみ的十大ニュース [ニュース/時事ネタ]

嵐のような2011年が、あと1日足らずで終わろうとしています。
改めて、東日本大震災で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
直接被災しなかった皆様も、少なからず生活に支障を来したことでしょうし
もちろん私も、いつもとは全く違う日々を送らざるを得ませんでした。

そんな1年を表す「なまみ的・今年の漢字」 それは

kanji_2011.jpg

「動」です。

文字通り激の年。悲しいニュースや止まない余震、大停電への不安、
度重なるイベント中止に揺を隠せない日々。
個人的には、職場を異して新たな仕事(しかも自車関係)を始めたし
夏には被災地ボランティア活に行ってみたりもしました。
自粛ムードが解けてからは、いつものように日本全国移しまくり( ̄▽ ̄)

そう、とにかくき回っていたんです
ブログ更新する時間もないぐらい(笑)

あっそうそう、「動」に人偏を足すと
「働」という字にもなりますね( ̄▽ ̄)
はい、働きましたよー今年は!

というわけで本題、十大ニュースいきます!!

  ◆◆◆

第10位
今年も旅三昧、国盗り580国達成!(4~12月)

九州四国山陰などなど盗りまくり。MAX600国のケータイ国盗り合戦、
残すところあと20国になりました!
来年はコンプリートできるかな?(でも、飛び飛びで残ってるからな・・・)

第9位
御蔵島・イルカウォッチング(7月)

10年ぶりに御蔵島へ行って、イルカと戯れて(弄ばれて)きました(・∀・)
東海汽船も、まゆみさんとの旅も久しぶりで楽しかったー!!

第8位
仙台復興支援、七夕まつりと桑田さんライブ(8・9月)

大好きな街・仙台には、震災後何回も足を運びました。
七夕まつりは初めて行ったけど、手が込んでて綺麗だったな~
桑田さんライブは素晴らしかったー!へたれ夫婦さんありがとう♪

第7位
うっしーゴスで「いとしのエリー」披露(2月)

可愛い後輩うっしーと、さらに可愛い奥様エリちゃんの結婚披露宴で
寿ゴス隊結成。エリちゃんへのサプライズ、「いとしのエリー」の
アカペラは大成功!\(^o^)/
頑張ってコーラスアレンジした甲斐がありました。クワイアの皆さん、
ご協力どうもありがとうございましたm(_ _)m

第6位
リベンジ!トカラ島めぐりマラソン&悪石島再上陸(10月)

昨年台風で中止になり涙を飲んだトカラ島めぐりマラソン、
今年は無事に決行されました。念願の悪石島再上陸も果たせて
嬉しかったなぁ(´∀`)
何と言っても、悪石島のテント仲間すてっきぃさんと一緒だったのが
良かったです。きっと去年は、1人で行くなということだったのね。

第5位
げっぱち温泉旅行で宴会芸、Perfumeになりきり♪(3月)

長い間封印されていたげっぱちメンバーの芸人魂が炸裂、
参加者の殆どが宴会芸をやるという大変な旅行になりました(笑)
私はゴメムツとPerfume結成、「ワンルーム・ディスコ」のダンスを憶え
さらには本格的な衣装まで作って、頑張ったよー!!
(衣装作りでは完徹しました・・・(笑))

第4位
ユニコーンのライブツアーに参戦しまくり(5~10月)

2年ぶりの全国ツアー!今年は思ったよりチケット取りやすくて、
相方のちえぞはもちろん、ゴス仲間のまりちゃんまで巻き込んで
「全国各地が私の庭だぜ♪」とばかりに大盛り上がり!
さらには、山形で運命の出会いを果たしたユニファン3人組とは
未だに仲良くしていただいてます(´∀`)
あっ、ライブレポ全然アップできてないね(汗)
・・・年明け、時間のある時に頑張ります!(えっ今更???)

第3位
三鷹コンで「Lean On Me」のソロ歌ったー!(5月)

震災の影響でアーバンゴスが中止になり、モチベーション低下していたら
三鷹コン(兄弟チームのワンマンライブ)でがっつり歌わせてもらえる
ことになりまして・・・。
しかも、この時期だからこそ歌いたい!と思っていた「Lean On Me」の
ソロを歌うことができました。
被災地に向けて心を込めて歌ったよ。どうぞ私を頼ってくださいね、と。

第2位
南三陸町ボランティアに参加(7・9月)

正直、足手まといになるだけじゃないか?ってちょっと躊躇していた
被災地ボランティア。誕生日に何か有意義なことをしたくて、意を決して
行ってきました。そして、現実を目の当たりにしてきました。
やることがたーくさんあるうちの、ほんの少しにも満たないと思うけど
誰かがやらなきゃいつまで経っても進まないからね。時間を見つけて、
これからも時々足を運びたいと思っています。

第1位
職場を異動しました(1月)

年明けと同時に職場を異動、有明勤務になりました。
仕事内容も人間関係もガラリと変わって、ようやく慣れたかなという頃に
震災が起きて、節電やらサマータイムやらに翻弄されて、そのうち仕事が
劇的に忙しくなってきて・・・。
なんだかどっと疲れちゃってねぇ。あれほど夜型だった私が毎晩寝落ち、
うさぎの茶々丸(元気ですよ)に起こされる始末(;´Д`)
ねっ、ブログ更新できないの分かってくれるでしょう?(←言い訳)
まぁでも、仕事きついけど充実してるし、周りはいい人ばかりで楽しいし
異動してよかったなと思っています。
来年もがんばるぞー( ̄▽ ̄)

  ◆◆◆

2012年はどうか、平穏な年になりますように・・・。
みなさま、よいお年をお迎えください。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クリコン20112012年、明けました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。