SSブログ

2012年・なまみ的十大ニュース [ニュース/時事ネタ]

いやいやいや、
なんと10か月もの間、更新をサボってしまったなまみですm(_ _)m
今年の記事数、たったの4件(笑)
もう、このブログの存在なんか皆様お忘れでしょうが
ふと気づけば今年もあとわずか・・・ということで
ここはひとつ、2012年をしっかり振り返っておきたいと思います。

まずは「なまみ的・今年の漢字」

kanji_2012.jpg

「再」です。


今年は高校の同窓会をはじめ、懐かしい人達との会が
とーっても多い1年でした。
また、しばらく足が遠のいていたフルマラソンを開。
なんと2~11月の間で、4回もフル完走しています( ̄▽ ̄)
そして、チャレンジの年でもありました。昔オーディションを受けて、
見事に落ちたソロ曲をホールコンで歌うことができたり、
このブログをご覧の皆様ならよーくご存じであろう「あの1件」も、
ばっちりリベンジを果たしていますよ!
過去の自分を思い出して、今の自分と比較してみて
ああ少しは成長できているのね~と感じることが多い1年でした(´∀`)

そんなわけで、ブログ更新する暇もないぐらいに日々突っ走り続けた
2012年の十大ニュースいきます!!

  ◆◆◆

第10位
国盗りコンプリートならず、今年増えたのは9国のみ

やはり600国中589国ともなると、残っているのは行きにくい場所ばかりで
一筋縄ではコンプリートすることができません(´Д`)
ひと頃の情熱もすっかり冷め、国盗りだけのために旅することも
なくなってしまいましたが・・・あと11国、来年はゲットできるかな?
ちなみに今年盗ったのは、
・3月 湯涌谷(和倉温泉牡蠣マラソンの帰り)
・5月 戸隠(GWの戸隠日帰りツアー)
・6月 日高、松前・長万部、江差(電大ライブのついで)
・8月 尾鷲、熊野、新宮・勝浦(お盆休みの熊野ツアー)
・9月 飯田(飯田線完乗ツアー)
の9国でした( ̄▽ ̄)

第9位
気仙沼大島ボランティア 椿まつりのお手伝い(3月)

大震災直後の昨年と比べると、ボランティアの活動も地道な作業から
楽しめるものへと変わってきているようです。
この時は、気仙沼大島の椿まつりのために会場の雪かきをして
椿の苗を準備し、当日はお客さまのご案内もするという内容でした。
正直ボランティアへ出向く時間がなかなか取れず(エントリーしても、
催行人数が足りずキャンセルになってしまったり・・・)、被災地へ
行けたとしてもおみやげを買ったり食事するぐらいしかできませんが、
いつでも東北のみなさんのことを心に留めて生活していますよ。
微力ではありますが、できることをコツコツ積み上げていきたいです。
545671714.jpg

第8位
チーム悪石島、金環日食観測(5月)

当ブログにおける伝説(笑)となった、トカラ列島・嵐の皆既日食ツアー。
その時の仲間であるチーム悪石島のすてっきぃさん、VAKさん、そして
毎度おなじみちえぞと一緒に、朝も早よから有明(会社の近く)に集合して
曇り空の中、どうにか金環日食を見ることができましたー\(^o^)/583555865.jpg

第7位
スペシャルプロジェクトで盛り上がりました(4~9月)

通常業務とはちょっと違う、
「みんなで面白いものを作っちゃおうプロジェクト」
に参加。若いもんに交じって、いい意味でお遊び気分満載なお仕事を
やらせていただきました。
遠足のしおり的なものを作ったり、横浜までドライブしたり。あと、
部長の前で寸劇もしたっけな(笑)
みんなの頑張りの甲斐あって、社内コンペで賞を取ることができたよー♪

第6位
グローリー・ゴスペル・シンガーズの前座で渋公ライブ(12月)

本場NYからやってきた人気クワイア、グローリー・ゴスペル・シンガーズ。
彼等の日本公演のオープニングアクトで、なんと渋公とパルテノン多摩で
歌わせていただいたんです。数多くの大好きなアーティストが立ってきた
ステージで歌えるなんて最高!
でも、そんな感動はすべて吹っ飛ぶぐらいグローリーさんたちの歌と
パフォーマンスが素晴らしくて、すっかりファンになっちゃいました♪
来年オープニングアクトで呼ばれなくても、普通にチケット取って
聴きに行きたいと思ってます( ̄▽ ̄)
702209321.jpg

第5位
ゴスペラーズライブで人生初の最前列ゲット!(1月)

FC入会して今年で11年になりますが、あんな夢のような席は初めてだし
たぶんもう経験することもないでしょう(笑)
詳しくはこちら ←まだ記事がある頃ですね(^^;;

第4位
高校の同窓会で大盛り上がり、Facebookもはじめました(8月)

最初は全然乗り気じゃなかったんですよ、同窓会。だって下手すると
クラス幹事させられそうだったんだもん(´・ω・`)
その予感は見事的中(笑)、しっかりクラス幹事として働く羽目になり
ずっと抵抗のあったFacebookもやらざるを得ない状況になったのですが、
何か月も前から準備を重ね、当日大成功を収めちゃったりすると
やっぱりいいもんだなぁと思うわけですよ( ̄▽ ̄)
懐かしい先生や友達との再会を果たし、そこから派生して幹事飲みや
部活飲み、さらには地元飲みなんかも増えたりして、めちゃくちゃ
楽しい今日この頃なのです。FB友達も爆増しちゃったよ(笑)

第3位
フルマラソン再開、遅いけど楽しく走ってます(2・4・10・11月)

参加したマラソン大会は
・2月 いわきサンシャイン 詳しくはこちら
・4月 戸田彩湖(大雨の中、自己ベストタイ記録を樹立) 
560210294.jpg

・10月 ちばアクアライン(アクアライン気持ちよかった~)
675209975.jpg

・11月 富士山(いろいろトラブルあったけど、景色は最高)
692469299.jpg

の4本で、いずれも遅いながらもどうにか完走できております(´∀`)
何が楽しくて、こんなにフルマラソンを走っているのか自分でも
分からないんですけどね(笑)
ちなみに来年は、2・3・4月にフルマラソンを走る予定です。
シーズン5本ってどんだけ(´Д`)

第2位
アーバンゴスで悲願のHOW I GOT OVERソロ歌った!(6月)

高田クラスに入ってから初めてオーディションを受けて、ものの見事に落ちた
大好きな曲「HOW I GOT OVER」のソロ。
あれから数年の時を経て、再度オーディションを受けたところ今度は無事合格、
なかのZEROホールのステージでソロ歌わせてもらうことができました!
ほぼほぼ月8メンバーな、濃ゆ~いソロ隊とのコラボも楽しかったよ♪591636822.jpg

そして、2012年の第1位は・・・・・。

第1位
チーム悪石島ケアンズへ、皆既日食リベンジを果たす(11月)

第8位の金環日食のところでも書きましたが、3年前のトカラ列島・
嵐の皆既日食ツアーはこのブログ史上最大の伝説となっておりまして
あれ以来、飲み会の自虐ネタに困ったことがありません(笑)
しかし、我々はあの時約束していたのです。
「3年後、ケアンズで皆既日食リベンジしようね」
と・・・。
そして今回、それはそれは素晴らしい皆既日食を拝むことが
できました!!!

・・・えーと、ケアンズの詳しい旅レポは年明けにアップします。
はい、さらに10か月後とかにならないよう、必ず(笑)
乞うご期待!!
(長編記事執筆はパワー要るんだよな・・・でもがんばる~)

  ◆◆◆

ではでは、どなたさまもよいお年をお迎えください!(´∀`)ノ


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。