SSブログ

遅ればせながら…あけおめ [歳時記]


image-20140105234602.png

えっと、1年経っちゃいましたが…生きてます(笑)

昨年は個人的にいろいろとしんどい年でしたが、
今年は平穏無事に過ごせるといいなぁ〜
ブログももう少し何か書かないとね(^◇^;)

2014年もよろしくお願いします。
コメント(0) 

あけましておめでとうございます [歳時記]

hebidoshi.jpg

ヘビ君のように細く長く柔軟に、
困難もニョロリとかわして行きたいものですね^^

2013年もどうぞよろしくお願いいたします。
 


コメント(1) 

2012年、明けました [歳時記]

tatsudoshi.jpg

みなさまにとって、良き1年になりますように。
今年もよろしくお願いいたします。

なまみ
コメント(2) 

あけましておめでとうございます [歳時記]

chachamaru_2011.jpg

2011年もどうぞよろしくお願いします。

なまみ
コメント(4) 

今年のホワイトデー [歳時記]

職場バレンタインで、比内地鶏ラーメンをプレゼントしてから早1ヶ月。
ホワイトデーを挟む金~月にかけて、グループの男性4人から
お返しをいただきました!

Yさん: 資生堂パーラーのさくらチーズケーキ
WD2010_1.jpg

何年か前、やはりYさんからいただいたことがあるんですが
私が大好きだということを知りつつ、敢えてのリピートだそう。
(これ美味しいんですよマジで。3個だけで、結構高いんです)
つか、本人ではなく奥様が憶えていてくださったらしい(´∀`)
ラーメン、お気に召していただいたようで何よりです~~~

Oさん: 京都みやげ 黒大寿しぼり豆
WD2010_2.jpg

中身は黒豆の甘納豆って感じで、上品な甘さがふっくら美味です。
さすが丹波産ですね。絞りの巾着、食べ終わってからも使えそう♪
ちなみにOさんの奥様は京都人。いいな、京都に里帰りできて!

Hさん: ミスドのドーナツ
WD2010_3.jpg

1人暮らしアラフォー女に、賞味期限:本日中 のドーナツ
5個もくれるというチャレンジャーぶりに驚きを隠せません( ゚Д゚)
そんな気配りのなさも、まぁこいつならいいか~と思える
得なキャラなのです、Hさんは。

そして

Kさん: 缶詰(酒の肴)2個セット
WD2010_4.jpg

・・・まぁある意味、Kさんが一番
なまみという人間(=おっさん)を理解しているのかも(笑)
八戸産のいか旨煮とか、ヤバいですねぇ~~~(´∀`)

みなさま、おいしいホワイトデーありがとうございました!
コメント(0) 

今年のバレンタイン [歳時記]

毎年、職場バレンタインではチョコ以外の物をあげています。
去年は魚沼産コシヒカリでしたが、今年は

VD2010.jpg 秋田名物・比内地鶏ラーメン

にしました。
しかも、比内地鶏の味玉付きという太っ腹!(´∀`)

なぜ秋田?なぜ比内地鶏?って感じですが、特に理由はないです。
有楽町の交通会館に秋田県物産館があって買いやすかったし、
単に自分が食べたかっただけだったりして(笑)

去年の4月に部署が変わったので、新しいメンバーには
チョコじゃないけどバレンタインですよ、という説明が必要でした。
そりゃあ、知らない人は
「ん?どっか旅行いったんすか?」
って反応するのが普通だよねぇ(^^;;

一方、付き合いの長いメンバーは毎年楽しみにしてくれてるようです。
本人よりもむしろ、奥様に評判がいいらしく
「今年も期待してます♪」
というメッセージをいただきました(笑)
ちゃんと2人分ありますよ、比内地鶏ラーメン。ご期待に沿えたかな?

自分のも買ったので、おいしかったらまたレポします。

  ◆◆◆

ちなみに、今月のネイルはバレンタイン仕様[黒ハート]

2010_2.jpg
コメント(2) 

ギャラリー寅 [歳時記]

「年賀状は干支の実写で!」と毎年こだわり続けているなまみ、
トラ年のロケ地に選んだのは上野動物園。

・・・まぁ、「選んだ」と言う割には
手近で済ませた感がありますけど(^^;;

撮影日は12月23日。12月は週末が全く空いてなかったんで、
結構ギリギリになってしまったのよねん~

15時ごろ入園し、他の動物には見向きもせずトラ舎へGO!
しかしトラがいない・・・しばし探索してみたら

tora4.jpg いた[黒ハート]

砂地の丘の向こう、くぼんだ所ににトラが見えます。

が、

トラはひたすら同じ所を

ウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロ

していて、一向にこっちに来ようとはしません。
その様は正直、ちょっと病的・・・(’A`)
トラってあんなもんなんでしょうか。それとも相当なストレス?
何にしても、これでは目的の撮影ができないよ~
うーん、どうしたもんか・・・・・。

ウロウロにようやく飽きたのか、丘の上に登ってきてくれたのは
トラ舎で張りはじめてから20分後のこと。

tora6.jpg しゃーないなー


同じく年賀状撮影目的の、隣のおっちゃんと歓喜の声を上げるも
あっと言う間に元のくぼみに戻ってしまい、また

ウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロ

を始めるトラちゃん( ´・ω・`)

その、一瞬の隙に撮ったのがこれ。

tora2.jpg 年賀状採用写真

tora1.jpg 模様が芸術的!

tora5.jpg 虎視眈々。

いやいや、なんともオットコマエですな~(´∀`)
(オスかどうかは知りませんが)

その後、1時間ほど同じ位置で張ってみましたが
これと言った進展もなく・・・( ´・ω・`)
場所を変えて、ウロウロに間近のビューポイントまで行ってみたけど

tora3.jpg

やっぱりイマイチorz

結局、それ以上のベストショットを撮ることはできず
半ば消化不良な状態で退散したのでした。

トラちゃん、せめてピタッと止まっていてくれたら
ブレのない綺麗なのが撮れたんだけどな~
トラを撮るって難しいんですねぇ。(ま、カメラもそれなりだしね)

そして、デジカメ画像ではそこそこ良く見えたんだけど
印刷してみたら相当ボケボケでしたね( ´・ω・`)
リアル年賀状組の皆様すみません。来年はロケハンを怠らず、
撮影技術にもっと磨きをかけたいと思います。

・・・って、ウサギはどこに撮りに行けばいいんだろう???


コメント(2) 

あけましておめでタイガ~ [歳時記]

tora2010.jpg

2010年もどうぞよろしくお願いいたします。

なまみ


コメント(6) 

クリスマス仕様2009 [歳時記]

今年のクリスマスネイルはこんなかんじ。

xmas_nail09.jpg

色味は去年と同じだけど、今年はお星様も入って
ちょっとゴージャスなのです☆

ベランダのシクラメンも、キラキラがバージョンアップ!

cyclamen09.jpg

最近はいろんな色のツリーや飾りがあるけど、
やっぱり赤・白・緑がいちばんワクワクするね!(´∀`)

コメント(0) 

花見 [歳時記]

sakura09-1.jpg

今年も東工大キャンパスで花見です。
毎年、桜の時期になると一般開放されるんだけど
中庭の桜並木は見事だし、学校だからか客層もいいし
学生さんも真面目で馬鹿騒ぎとかしないので、
いつも快適に花見を楽しんでいます。

今日はあったかくて天気もよくて、お花見日和!

sakura09-2.jpg

sakura09-3.jpg

満開と言うにはちと早かったけど
今週末見とかないと、散っちゃうだろうからねー。
8分~9分咲きってとこかな。でも、充分綺麗でしたよ!

<おまけ>

sakura09-4.jpg

なにげに、大井町駅線路沿いの風景も
私にとってはツボだったりします(笑)


コメント(3) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。