SSブログ

晴れの日に [冠婚葬祭]

黒田清子さんご成婚の時にちょっと紹介した、高校の同級生同士の結婚式が行われた。
そう、韓流ドラマ顔負けの20年愛を貫いた男気ある彼と、天然でマイペースな彼女の結婚式だ。
昨日の暴風雨が嘘のような、澄み切った空が眩しい晴れの日。そして、3月の陽気という暖かさ。
2人とも、本当に日頃の行いがいいんだね。参列した誰もが
「昨日じゃなくてよかった・・・」
と思っていたはずだよ。(^_^)

格調高い神社での神前挙式、私は初めての経験だった。
今まで出た結婚式は殆どが教会式だったから、とても新鮮。っていうか結婚式自体が超久しぶり
だから(寿ゴス除く)、なおさら新鮮に感じた。
#正直、「ご祝儀ってどうするんだっけ」とか「何着たらいいんだっけ」とか、結婚式出席の段取りを思い出すまでが大変だったよ。ここ何年も出てないもんで・・・。
白無垢の新婦はとても36歳とは思えない初々しさと、堂々たる大人の風格を兼ね備えていた。
新郎の紋付袴も、ノーブルな顔立ちに良く似合っていたなぁ。2人とも素敵だったよ。

披露宴では、同級生同士の20年愛ネタで終始いじられまくっていた2人(笑)
そんな青春ドラマの舞台となった我が高校だから、私のテーブル(高校関係者席)は何かと注目を集めていた。(ある意味、双方の会社関係者を食っていたかも・・・(^^;;)
担任の先生と、同級生男子2人・女子3人の6人テーブル。久々の再会、話に花が咲いたよー。
先生のスピーチも相変わらず流暢でユーモアたっぷりで、何だか授業中に戻った気がしたな(笑)

新郎新婦の誠実で温かい人柄がよく現れた、素晴らしい結婚式。お招きいただき光栄です。
2人の晴れの門出に乾杯!!末永くお幸せに!!


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

新郎

昨日はご参列どうもありがとうございました。せっかくの寿ゴスのお話、お願いできなくてすみませんでした。このブログ、参加者を相談していた頃に見つけましたが、ひとまず新婦には内緒にしておきました。今朝初めて見せたらとてもよろこんでいましたよ。
素敵な感想どうもありがとうございましたー。
が、私の方は今晩からもう出張先で土曜まで帰れません。
by 新郎 (2006-01-16 23:29) 

なまみ

うをっ!?な、な、なんで新郎がここに居るのーっ???(大汗)
あたし、要らんこと書いてないよね・・・ね???一応確認。(^^;;;

まーでも、これは全くもって嘘偽りのない私の気持ち。心からお祝いしてます。
本当に素晴らしいお式でした!改めまして、ご結婚おめでとうございます!!
素敵な時間を本当にありがとうね!m(_ _)m

余韻に浸る間もなく出張とは、おつかれさまです・・・。
あ、写真がまとまったら連絡するからね。ちょっと待っててねー!!(^^)/

>新婦
 見てたらコメントちょうだい♪
by なまみ (2006-01-17 00:04) 

天然でマイペースな花嫁(^^)

なまみちゃん、結婚式の時はどうもありがとうございました♪
しかも日記にまで温かいお言葉、最初に新郎さんにこれを見せてもらったとき
こちらまですがすがしい気持ちになり、やっぱり友人っていいなあと再認識
いたしました。
これからもよろしくね~。
で、今日つらつらこの日記を拝読させて頂いていたところ登場した「モリー」、私の所にもおいでになりました。
2ヶ月ほど前に窓を開けたとき、ひんやりと感触の良いものが手の甲に落ちてきました。一瞬「かわいい~」とは思ったもの反射的に窓からリリースしてしまい、
彼(天然モリー)の消息はしれません。。。いまでもちょっと気になってる私。
あ~!「モリー」話でなく結婚式の話しにしたかったのに~
「モリー」モードのまま今日は失礼いたしますm(..)m
長々すみません(xx)/
by 天然でマイペースな花嫁(^^) (2006-01-20 23:22) 

なまみ

おお~。花嫁ご光臨!!ようこそいらっしゃいました♪
何故かモリーの話で締めてるあたり、さすが天●だわ(笑)
しかも、一瞬でもかわいいと思えるなんてエライ!!爬虫類ダメな女子が多いのに・・・たくましいオカンになりそうね~(^-^)
ダンナはもう帰ってきたの?
by なまみ (2006-01-21 00:20) 

天然でマイペースな花嫁(^^)

旦那さま、お帰りです、はい。
で、今日は私の外出中に我が家にパソコンを設置していました。
これで私もアナログ卒業か?しかしながら、わからないことが様々あり、やはり当分アナログでしょう。
なので、ここへの返信はデジタルな旦那様がご在宅の時のみとなります、あしからず。
ちなみに「もりー」、あれは可愛いと思ったけど、は虫類でも蛇・ワニ等は「ごめんなさい」です。
by 天然でマイペースな花嫁(^^) (2006-01-21 23:15) 

高校時代の新婦の友人H

なまみちゃん。メールありがとう。☆すっごくすてきな写真でした。
なんと新婦さんが、結婚式の二日後に我が家に遊びに来てくれました。
二人のいきさつを新婦自ら語っていただき、私は感動の嵐でした。
話を聞きながら映画を見ている様に、感動で鳥肌が立ちました。
いいなぁ。お二人はこれから幸せがたくさんまってるね。ヒューヒュー
新婦さんは帰る時に、人なつこい私の長男と長女の手を取って駅までの道を
歩いてくれました。  ありがとう。 まぁ、こんなに気のやさしい女性と暮らせるなんて、彼は幸せ者だねぇ~~。
写真見てたら我が家の旦那さんが、担任の先生を知っていた!!!
それもそのはず、私の義父は、私達の高校の先生でした。
さて、新居襲撃の日は近いはず。
by 高校時代の新婦の友人H (2006-01-28 00:33) 

なまみ

H恵ちゃん~ようこそ!コメントありがとう。
新婦が遊びに行ったという話は聞いてたよ。今度私も行きたーい♪

お義父さんの話は超有名だよね(笑) 習ったのはマクベスだったっけ?
by なまみ (2006-01-30 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暴風雨【おくやみ】ローカル岡さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。