SSブログ

万葉倶楽部で古希祝い [冠婚葬祭]

父がめでたく70歳の誕生日を迎えたので、古希祝いにみなとみらい・万葉倶楽部へ行ってきた。
久々に気持ちの良い快晴、しかも絶好のレジャースポットを目の当たりにしつつ
昼間っから室内で風呂
という週末だったわけなんだけど(笑)、親子水入らずのとてもスペシャルな日になった。

まずはお風呂に入る。お湯は、湯河原・熱海から毎日運んでいる温泉だ。
サウナの種類も豊富。露天風呂もあり、横浜の海を眺めながら堪能できる。
年末に入院していた母や、既に嫁に行っている妹と一緒に風呂に入るのも久しぶりだなぁ・・・。
ロッカールーム、パウダールームも充実していて、身ひとつでお風呂に入りに行っても大丈夫。
女性は7種類から浴衣の柄を選べて、浴衣を着たまま食事をしたり、リラックスルームでゴロゴロできたりするのがなかなか快適だ。
マッサージも様々なものがある。バリ式エステなんていいな~と思ったのだけど、相当待たないといけなかったので、すぐできる英国式リフレクソロジーにした。妹と共にうっとり爆睡(笑)
次回はもっと時間のある時に、事前に予約してエステやろうっと。

食事はちょっと豪華な御膳にした。その場で、父に金品贈呈の儀式を開催。
数年前は病気で入院していた父が、こうして古希を迎えられたことを心から喜ばしく思う。
私は若い頃、父と仲が悪くて・・・殆ど口をきかない時期が結構長かったりもしたんだけど、今では素直にお祝いできる。オレも大人になったもんだよな(笑)
これからもっと、大人として親を大切にせにゃならんな~・・・と実感した1日なのでした。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

りえぞ

おおお!
みなとみらい万葉の湯。
行ってみたかったんだよね、ハマっ子としては。
そっかぁ、気持ちいいかぁ。
今度行こうよぉ
by りえぞ (2006-03-08 21:15) 

なまみ

行きましょう行きましょう♪ 浴衣でまったり~
お泊まりでもいいね!(^-^)
by なまみ (2006-03-09 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カラオケの師匠卵が減らない・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。