SSブログ

祖母の四十九日 [冠婚葬祭]

今日は祖母の四十九日法要で、日帰りで栃木に行ってきた。
元々は販売応援のために買った黒いスーツなんだけど、祖母の葬儀で着て
後輩くんのお通夜で着て、そして今日は祖母の四十九日で着て・・・。
なんだか、むしろこのために用意したんじゃないか?と思えるぐらい
必要以上に活躍している気がする。
黒いスーツってのは、あまり積極的に買うべきものではないってことだろうか。

法要は滞りなく終了し、その後お寺近くのお寿司屋さんで昼食。
ご馳走をたらふく食べました・・・せっかく痩せたのに、逆戻りしそうだ(^^;;
葬儀の時に比べるとだいぶ和やかムードになったけど、おば達はやっぱり元気がない。
父もすっかり疲れきっている様子だし。
私は余計なこと言うべきじゃないのかも知れないけど、みんな充分頑張ったんだから
そろそろゆっくり休養して、自分のために時間を使ってほしいな。

次に行くのは初盆の8月14日。今年は何かと、栃木に借り出されそうだ。
日程、危うく湘南オープンウォータースイミング(8月13日)とかぶるところだったよ・・・。
初盆の方をブッチして遠泳なんかやってちゃ、海底からばーちゃんに足引っ張られそう
だもんな(汗) ズレてよかったわぁ。

ばーちゃん、足引っ張ったりしないで、2.5K完泳できるよう見守っててください・・・。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バッサリやったぜ原点回帰 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。