SSブログ

川崎がすごいことになってきた [住まい/地元ネタ]

眠眠打破がないと仕事にならないなまみです。

今まで愛用してきた大井町の丸井。改装したら、全然使えなくなってしまった。
女性用ジーンズショップ縮小。インザルームとナイキショップ撤退。
・・・私がよく行くベスト3じゃん。一体どういうことだよーヽ(`Д´)ノ
馴染みの服屋のお姉さんも異動しちゃったし、もうあんまり用はないな・・・。

で、三連休中にどうしてもジーンズが欲しくなったので、大井町は諦め川崎の丸井で購入。
(ついでに、ナイキショップでランシャツ2枚を衝動買い(^o^))
目的の買い物も済んだし、さて帰ろうか・・・そうだ、西口に新しくできたラゾーナ川崎でも
見ていこうかな。今まで気になってはいたんだけど、オープン当初の混雑って苦手だから
避けてたんだよな。
ま、どうってことないショッピングモールでしょ・・・と、大して期待してなかったんですが・・・。

いやいやいや・・・オドロキ!!!
あれがホントに川崎ですか?

スコーンと気持ちのよい吹き抜けな作りで、各フロアにはお洒落なお店がいーっぱい。
決めた、服は今度からここで買うっ!少なくとも服に関しては、前から東口にあるショップに
勝ち目はないんじゃないかな~。
レストラン街も、オイスターバーとかジンギスカンとか目新しいラインナップが勢ぞろい。
でもちょっと、人が並びすぎだね(^^;; ほとぼりが冷めるのはいつかなぁ。

そんな中でも私の心を鷲づかみにしたのが、1階にある巨大ホームセンター
ペットショップにはかわいい犬猫ちゃんもいるし、犬猫だけじゃなく小動物コーナーも充実。
残念ながらゴールデンハムスターはいなかったけど。
ダイビング中に見かける熱帯魚もいて、癒されます。(ちなみに八重山産の合法らしい)
グリーンコーナーでは安い苗も売ってるし。よーし、これからマメに通うとしよう。

なまみの実家は川崎駅から車で5分程のところにあるので、駅周辺は庭みたいなもん。
西口に東芝工場があったことも、北口が小汚い雑居ビルだらけだったこともよく憶えてる。
17歳からの青春後期、ずっとこの街でバイトしたり自転車でうろついたりしてたしねー。
馴染みの街が変わっていくことは、嬉しくもあり寂しくもあり・・・。
ただ、無駄に人が増えすぎるのは勘弁だなー。(これは品川駅も同様ね)
もっとゆとりのある空間で、のんびりと休日を楽しみたいもんです。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

opas10

え、川崎にオイスターバーが!?
先日バンクーバーで食したオイスターがべらぼうに美味しかったため、
日本でもオイスターバーに行きたい、と騒いでいるオジサンがまわりにいっぱいおります。品川は混んでるから川崎に行こうっと。
by opas10 (2006-11-08 19:22) 

なまみ

opas10さん、お帰りなさいませー。
そう、GUMBO&OYSTER BARっつーお店が入ってます。ヤエチカの
店には行ったことありますが、良かったですよ♪
川崎はオープンしたてだし、やっぱり混んでるんじゃないかなぁ。
五反田は?品川よりは予約しやすいかも。
by なまみ (2006-11-09 01:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。