SSブログ

ハシゴス隊参上 [ゴスペル]

ボジョレー解禁日に大失態をやらかし、ようやく復活したなまみです。
トク様、本当にごめんなさいm(_ _)m

「ハシゴス」
ゴス友の皆さんならご存じかと思いますが、寿ゴスのハシゴをすることを言います。
(寿ゴスってなに?という方はこちら
今日(11/18)は特に大安とか友引ではなかったようですが、寿ゴスの依頼が2件あり
時間もうまいことバッティングしなかったので、皆でハシゴスしてまいりました。

1件目は、以前うちのクラス(げっぱち)にいたMちゃん本人の寿ゴス。
ショートカットに眼鏡、真面目で大人しい・・・というイメージだったMちゃんですが
今日久々に会ってみたら髪も伸びていて、眼鏡もなくて、とても美しい花嫁さんでした。
Joyful Joyfulの最初でMちゃんがソロを歌ったんだけど、途中で感極まり泣いてしまい・・・。
後ろから見ていても、幸せいっぱいの涙がMちゃんの頬を伝うのがよく分かりました。
旦那さんもとても優しそうな方だったし、お客さんも温かく見守ってくれていたし
私もすっかり幸せな気持ちになりましたよ。
Mちゃん、本当におめでとう。また一緒にゴス歌える日を楽しみにしているよ。

間髪入れずに池袋から銀座へ移動、2件目はアネのお友達の寿ゴス。
依頼を受けたのは10日ほど前なんですが(笑)、人数もバッチリ揃ったな~。
二次会も終盤で既に出来上がっているところに乗り込んだので、盛り上がってくれるか
正直心配でしたが(^^;;、全く問題なし!しかも、新郎新婦が高砂から降りてきて
最前列に座り込んでかぶりつき状態(笑)
相当珍しい光景だけど(笑)、なんとも有り難いことじゃぁありませんの(^o^)
こっちの寿ゴスでは、アネと一緒にJoyfulの後半ソロを歌わせていただきました。
すんんげー気持ちよかった♪ アネ、ご指名ありがとうね!一緒に歌えて楽しかったよ!
最後に、新郎新婦に向かって「Congratulations!」って言った時、新婦が新郎に
キュ~ッって抱きついたのが、めっちゃ可愛かったぁ♪♪
#ちなみに退場する時、知らないお兄さんから握手を要求されました(笑)

私達の歌が2組のカップルの門出に花を添えたんだなぁと思うと、本当に嬉しいですな。
やめられまへんよマジで。
結婚式にゴスペルを、という方はぜひご相談くださいな。一声15人は集めますよー!

長丁場のハシゴスも無事終了し、いつもの居酒屋で軽く打ち上げ。
その後はソウルバーなんて行っちゃって、踊りまくり&ハモりまくりでした・・・(笑)
特にゴスのナンバー(September、Think、Dancing Queen)の時は大変だったな~
他のお客さんから、「この人達ハモってるー」とか言われてたみたい(^^;;

あー、ホント楽しい1日だった・・・(´∀`)


nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

のんち

すごい良い日だったみたいだね。うらやましい限りです。
Mちゃんの美しい姿も観たかったよお。
そういえば、昨日げっぱち仲間とOh!Happyを歌っている夢を観たよ。
なまみが楽しそうに歌ってたのが印象的だったんで、
この記事みてなんだか以心伝心みたいで嬉しかった。
by のんち (2006-11-19 04:57) 

りえぞ

おつー。
ハシゴス初体験だったあたいは心地よい疲れがドットコムでした。(オヤヂ)
ソウルバーいったのかぁ。ええなぁ。
今度連れてってね。
アネとのノリノリのソロとってもよかったよ~。
by りえぞ (2006-11-19 09:52) 

asa

お疲れちゃんでした♪
寿ゴスはやっぱいいよね~!幸せオーラ浴びまくりだったね!
両方共素敵な雰囲気の中で歌えて楽しかったー。
鶴千盛り上がったのねー☆彡今度は是非ご一緒したいゎ。
by asa (2006-11-19 15:55) 

cera

ハシゴスお疲れ様~
感動するんだよね。友達がゴスペル歌ってくれるの。私も自分の2次会でとっても嬉しかったし、楽しんだのを想い出したよ~。
by cera (2006-11-19 22:40) 

なまみ

いやいや、楽しいハシゴスだったね。りえぞ&asaてぃ、お疲れでした。
きっとのんちのところにも、みんなの気持ちが伝わったんだろうね~。
そう言えば、ceraの2次会でもゴスやってたよね。懐かしいな!
by なまみ (2006-11-20 00:29) 

アネ@10日前張本人

どーもありがとうねー(T△T)
こういう風↑に書いてもらえるのも嬉しすぃ~。
なまみ、りえぞ、asaちゃんありがとうね。
メールにも書いたけれど、皆がいなければ実現してなかったよ。

新郎新婦の職場は創立5年程度で、そこに3年以上バイトで通ってた私。
へたな社員より年長だし(取締役同年代:爆)、社歴長いしで
態度が小さかったとは言い難いが
でもそれなりに慎みを持って勤めていたのだよ。
それが司会だサプライズの前説(酔っ払い絶唱)だ、
挙句にはスペシャル仲間連れてのゴス披露とで
お開きに時に皆の私を見る目がすごいことになっていたよ(爆。
でもゴス隊を羨ましそうにしてたなぁ、皆が。
歌う喜びやああいう仲間関係で人生ハッピーに、
そういうエッセンスを少しでも私達から広げられたらまた幸せだね♪

>りえぞ
パンチ効いてるボーカルの印象が強くあったけれど、
シーズンズの繊細なソロのこれまたステキなこと!
あたしゃたまげたよ!超ラッキー、ありがとね。

>asaちゃん
ソロ位置から皆を振り返った時に
ダンス隊がしっかり踊ってくれてたのが見えて最高!痛快!
笑顔全開だし。「映画の通り!」って言われたよ~。ありがとね。

>なまみ
あーもう語り尽くせない程、この10日強、お世話になって(涙。
メンバー集めや連絡係、究極の急ソロ(爆)←でも最高に楽しかった
どれもこれも本当にありがとう!

んでもってソウルバーでハッスルしたその体力に敬服。
長くてソーリー(@@)
by アネ@10日前張本人 (2006-11-20 22:40) 

なまみ

>アネ
 長いから(笑) ←お約束
 いや~。アネのソロが聴けて、しかも一緒に歌えてめっちゃハッピーやった♪
 靴脱いで超満足げな新郎と、カワイイ新婦の幸せそうな顔は忘れようにも
 忘れられん。喜んでもらえてホントに良かった!!
 ちなみに、りえぞが歌ったのはJOYFULイントロねー(笑)
 すごいイイよね!クリコン楽しみにしててー★
by なまみ (2006-11-21 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

和菓子屋その後がんばれ銚子電鉄 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。