SSブログ

和菓子屋その後 [住まい/地元ネタ]

ひとり暮らしなのに傘を8本持っているなまみです。

先日火事になった近所の和菓子屋と、おやじのその後です。
まず出火の原因・・・あくまで推測でしかありませんが、どうも店内のガスコンロっぽい。
火事の直後、ぐにゃぐにゃに変形したガスコンロがあるのが見えました。
(その後すぐに、目隠しのブルーシートで覆われたけどね)
一見ショーケース付近には被害はなさそうなので、営業してるのかな?と思ってたけど
最近ようやく
「しばらくお休みします」
の貼り紙が貼られました。(でも何故か、塩せんべいだけは販売中らしい)
未だ入口に掲げられている、「赤飯」と書かれたのぼりが何とも痛々しい。

おやじは元気そうです。
毎日、朝は早くから店の掃除をし、夜は遅くまで明かりをつけて片付けをしている様子。
馴染みの客らしき奥様方と笑顔で話しているのも見かけたし、一安心です。

でもねぇおやじ、あんまり頑張りすぎないでね。歳なんだし、身体壊しちゃうからさ。
塩せんべいは買ってあげないけど(笑)、陰ながら応援しています。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ぐり

強いね、おやじは。
でも、ちょっぴりかわいそう。。
by ぐり (2006-11-16 23:08) 

なまみ

うん、かわいそう。。
でも塩せんべいは買ってあげないのだー(毒)
by なまみ (2006-11-19 02:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。