SSブログ

祖母の一周忌法要 [冠婚葬祭]

祖母が亡くなってから、もうすぐ1年が経とうとしています。

一周忌法要で和尚さんの読経を聞きながら、いろんなことを思い出していました。
大腿骨骨折の手術を終えた日、病室のベッドの上で微笑んでいた最期の姿。
目覚ましのベルより早い朝一番の危篤の知らせ、そして間もない訃報
悔やんでも悔やみきれなかった青年館ゴス欠席
悲嘆、困惑、憔悴・・・重苦しい空気の中、それでも淡々と進みゆく葬儀

・・・本当に、1年って早いですね。
あの時励ましてくださった皆様に、改めて御礼申し上げます。ありがとうございました。
祖母もきっと、天国で大好きな裁縫でもしながら私達を見守ってくれていることでしょう。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。