SSブログ

馬鹿者を野放しにしないでください [ニュース/時事ネタ]

母が車にひかれた。

昼間、家の近所の歩道を普通に歩いていたら、
駐車場に停まっていた車が突然、すごい勢いでバックしてきたんだそうだ。

原因は、乗っていた18~19歳のクソガキ共が
コンマ1秒たりとも後方確認しなかったことらしい。


幸い、母は大したケガもせずに済んだんだけど
もし、打ちどころが悪かったら?タイヤに轢かれていたら?
・・・今頃、きっとお葬式だ。
国盗りもゴスペルもトライアスロンもない、ただ苦しいだけの暗黒の日々だ。


お願いですから、

こういう馬鹿に

免許を与えないでもらえませんか?



クソガキ共を警官は大して咎めもせず、
親は菓子折りのひとつも持ってこず(この親にしてこの子あり、の典型だな)、
逆に母も父も逆ギレや報復を恐れて、強気に出られないようだ。
なんだかおかしくないか?母は、単にやられっぱなし??

拉致殺害された女性とか、合席をお願いしただけでボコボコにされて殺された
おじさんとか、相変わらず理不尽に人命が奪われている今日この頃。
こういう確信犯のクズとは違って、今回の事故は過失が原因ではあるけれど
人様の命を軽視しているという点では同じことだ。
自己中な馬鹿者がのさばっている世の中が、いい加減嫌になってきたよ。

毎日毎日後を絶たない死亡事故や殺人事件、
決してニュースの中だけの他人事だとは思わないでほしい。
次はあなたの大切な人が、そしてあなた自身が巻き込まれるかも知れないから。
・・・だけど、どんなに気を付けていても、事故に遭う時は遭うんだよな。
どうすりゃいいんだろう。


コメント(7) 

コメント 7

のんち

ほんとだよね!ものすごい憤りを感じます。
たいしたこと無い怪我でも、トラウマみたいのがあって、
車の後ろが怖くなったりするのではないかと心配です。

お大事に。
by のんち (2007-08-30 06:35) 

なまみ

のんちありがとう。確かに、母は出かけるのが怖いって言ってました。
どこの国にもおかしな奴はいるから、のんちも気をつけてね。
by なまみ (2007-08-31 01:23) 

ぐり

子供の頃は、殺人事件があると
テレビや新聞で大騒ぎになっていたのにね。
by ぐり (2007-08-31 08:35) 

ヒロ

お久しぶりです(*^_^*)
お母様、ご無事でよかったですね(^。^;)ほっ

でもたしかに・・・昔はテレビの中や
遠い話としてみていた事もある事件。
今は自分の身近な所でも普通に起きてくるような
・・・そんな怖い時代になりましたね(ーー;)
まともな子たちもいるんだろうけど・・・(いるのかな?)
切れ易い・・常識の無い人たちが増えているような??
まぁ・・年配者にも同じような人は多いですけどね(´ヘ`;)ハァ
by ヒロ (2007-08-31 15:36) 

なまみ

ヒロさんお久しぶりです。ぐりちゃんまいど。
本当に、最近は何がどの事件だか分からないぐらい頻発してますよね。
きっと、思いやりとか我慢とかを親に教わらずに育ってきたのでしょう。
気候がおかしいと人間もおかしくなるんでしょうか、明らかに昔よりも
いろいろ変なことになってますよねぇ・・・。
by なまみ (2007-09-02 00:57) 

opas10

今朝自転車通勤の途中、路駐の車の横を抜けようとしたら、突然動いてからウィンカー出すバカ。危うくよけて文句言ったら、工場の作業服着たいい年したオッサンが逆ギレする。こういうバカにも免許与えないでください。言ってもわからないバカには、中指立てて一方通行の路地へスイ~。
by opas10 (2007-09-04 12:50) 

なまみ

opas10さん、無事で何よりですー。
私がオレサマ号で未だに車道を走れないのは、これが一番の
理由だったりします(^^;; 突然ドア開いたりとか・・・。
自転車通勤、気をつけてくださいねん。
by なまみ (2007-09-04 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。