SSブログ

旗の台駅で人身事故 [ニュース/時事ネタ]

仙台(&山形)帰りで、案の定朝寝坊したなまみです。

ってことで、いつもより1本遅い電車で出社しようと旗の台駅に向かったら
「旗の台駅で人身事故につき・・・」
の案内が。
ん???この駅で人身事故???
朝早いラッシュ時の事故かな?遅い出社も、電車のせいにできるかも(^皿^)
なーんて軽い気持ちで階段を上がり、ホームに着いたんだけど

電車が中途半端な位置で止まってる・・・。

駅は目前なのに、カンヅメになったまま降りられない車内の人々の不安そうな顔。
バックライトの消された行先表示。
そして、慌しく駆けつけた数名の駅員さんが、電車とホームの間から
「大丈夫ですかー???」
って声をかけてる。返事はない・・・・・。

えーっと。
今ここに止まってるのがまさしく事故った電車で、
私がいるこの辺りが、いわゆる「現場」ってことですか???


生まれてこのかた事故現場というものに遭遇したことがない私、心底ドキドキした。
この後、ここで何が起こるのか?電車の下の人はどんな状況なのか?
すごーく気になったけど、最後まで見届けるわけにも行かないし、見届けたところで
多分ブルーになるのがオチだろう。
ってか、ただでさえ出社が遅れてるんだから。早く行かなくちゃ。

池上線で迂回して事なきを得てからも、事故のことが気になって仕方なかった。
電車の下の人、助かったのかなぁ・・・やっぱり無理だったのかなぁ。
ちらっと掲示板で見た限りでは、
「飛び込みではなく、たまたま巻き込まれた」
という説があったけど・・・だとしたら本当に気の毒だし、決して他人事じゃないわけだ。

明日の朝、同じところを通るのイヤだな・・・orz


コメント(2) 

コメント 2

しん(ちゃん)

事故ではないが、ウチの会社の近くでは、今日は火事があってエライ煙だった。現場からウチのビルまでちょっと離れてるのに、焦げた臭いがフロアにまで入ってきたもんなぁ。
by しん(ちゃん) (2007-10-16 23:20) 

なまみ

火事!怖いよねぇ~。数ある災害の中でも、私は火事が一番怖い。
しかし臭いってのは、なんであんなに遠くまで届くんだろうね。不思議。
by なまみ (2007-10-18 02:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。