SSブログ

あれから13年 [ニュース/時事ネタ]

東京メトロ表参道駅。電車を降り改札を出て、化粧室の列に並ぶ。

化粧室にはゴミ箱がない。だから、洗面台の上も個室の中もゴミでいっぱい。

上っ面ばかり塗りたくって、お洒落な街に繰り出す女子の裏側なんて

所詮こんなもんですよ。


そう言えば、駅からゴミ箱がなくなったのは

ちょうど13年前の今日、地下鉄サリン事件が起こったのが発端だったっけ。


「ゴミ箱がないのは駅のせい。だから、ゴミを置いていく私は悪くない」


迂闊に他人を信じることができなくなった、あの忌まわしい事件は

いろんな意味で人の心を荒ませてしまったようだ。


あれから13年もの月日が経つというのに、相も変わらず暗いニュースばかり。

自分さえ良ければいい人間が増え続ける限り、世の中良くなるわけがない。


それでも、生きて行かなくちゃならないんだねぇ。


コメント(2) 

コメント 2

ぐり

ほんと寂しい話ですね。

でも、諦めずに生きていきましょう。

人の痛みが分かる人間も少なからずいますから。
by ぐり (2008-03-21 14:57) 

なまみ

そうですね。いい人に1人でも多く出会えるよう、まず自分の言動から
注意していきたいと思っておりまする。
by なまみ (2008-03-22 01:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。