SSブログ

【おくやみ】深浦加奈子さん [ニュース/時事ネタ]

「名脇役」と言われる役者さん、顔は知ってても名前がなかなか出てこない私。

だけど深浦加奈子さんは例外で、先に知ったのはお名前の方でした。

何故なら、深浦さんは同窓の先輩だから。同窓会名簿の職業欄に「女優」と書いてあり、

へぇ、うちの学校卒で女優さんなんているんだ?って、印象に残ってたんです。


当時私はドラマをほとんど見なかったから、初めて深浦さんのお顔を認識したのは

NHK大河の「秀吉」の時だったかな。秀吉(竹中直人さん)のお姉さん役の時ですね。

ああ、この人かぁ・・・目鼻立ちのはっきりした綺麗な人だなーって、

なんだか無性に嬉しくなりました。


その後深浦さんをテレビでお見かけするたびに、勝手に親近感を持ってましてね。

もちろん面識はないんですけど、同じ学校卒で芸能人ってあんまりいないもんで

物珍しいこともあり、ちょっと特別な感情を抱いていたわけです。

いい人の役も意地悪の役も見事にハマる、深浦さんの演技を見るたびに

「先輩!いい仕事してますね!!」なんて、応援していました。

これからもっともっと、ご活躍ぶりを見たかったのに・・・。


残酷です。運命というやつは、あまりに残酷です。

ひたむきに真面目に生きている人が、何故こうも早いうちに

命を落とさなければならないんでしょうか。


周りに知られることなく、5年間も闘病生活と女優業を両立していたその精神力。

なかなか真似のできることではないですね。頭が下がります。

後輩として見習わなきゃ・・・いや、私には到底無理だな・・・。


謹んで、深浦加奈子さんのご冥福をお祈り申し上げます。 合掌
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。