SSブログ

2008年・なまみ的十大ニュース [ニュース/時事ネタ]

日付変わって、いよいよ大晦日を迎えましたね~
最近景気の悪い話ばかりですが、皆様にとって2008年はどんな年でしたか?

と言うわけで、今年も漢字一文字シリーズやります。
なまみの2008年を表す漢字・・・うーん、いろいろと迷ったんですが

kanji2008.jpg おのれ、越後屋!(違)

「己」で行きたいと思います。

スポーツ面では自ベスト更新や、今まで達成できなかった距離を完走できて
確実な進歩を実感した年でした。
一方で、軽く体調が悪かったり仕事で行き詰まったりして、自を見つめなおす
機会も多かったです。「私ってこれでいいんだっけ?」ってね。
国盗りは、その両方を併せ持っていたかもなー。全国統一という昔からの夢を
実現した反面、ひとりで電車に揺られながら
「私ってこれでいいんだっけ?」
って考えてましたよ(笑)

良くも悪くも自完結の多かった、なまみ的2008年の十大ニュースです。

  ◆◆◆

第10位
胃炎、腱鞘炎、そして乳がん疑惑(3月/4月/7月)

ひさびさに胃を患いました。今だから言うけど、あの時は仕事しんどかったorz
腱鞘炎はね、自業自得です。Tさん待受とか作りまくってたからね(笑)
乳がん疑惑はシロだったけど、決して他人事ではないと痛感しました・・・。
3月14日の日記
4月3日の日記
7月31日の日記

第9位
ブルーレイレコーダー&ハイビジョンテレビ導入(3月/6月)

今まであまりテレビに固執しなかった私、ドラマは週2本が限界でしたが
今は寝る間を惜しんで見ています!
当面は、HDD残量との戦いが課題です(^^;;
3月26日の日記
6月29日の日記

第8位
ゴスペラ熱再燃(7月~)

今年の前半はライブを外しまくったのと、歌的にピンと来なかったのとで
しばしゴス(ペラーズの方)に対する情熱が失せておりました。
(ちょうどTさんで盛り上がってた、というのもあるな)
でも、ライブを見ちゃうとやっぱ燃えるね!ハモクラ良かったし武哲は最強、
年末のアプル集い3連発(←行き過ぎ)ですっかり復調、むしろアゲアゲです!
遠征友達のMちゃんとご一緒する機会が増えたのも大きいなぁ^^

第7位
「寄せ鍋」でライブハウスデビュー(1月)

女5人のコーラスグループとして、バンド付きでライブやりました!
ま、いろいろと学ぶことが多かったです。機会があればまたやりたいけど、
当分は無理そうだね・・・。
1月21日の日記

第6位
2度目の東京マラソン完走(2月)

お天気に恵まれ仲間の声援を受けて、楽しく完走することができました♪
2月21日の日記

第5位
富士登山、念願の剣が峰にも登頂(8月)

妹かるびとの富士登山がようやく実現。GYUちゃんも一緒で、笑顔いっぱいの
道中でした。6年前は果たせなかったお鉢めぐりもコンプリート!
8月9日の日記
8月13日の日記

第4位
さよなら0系・・・博多駅で見送り(12月)

我々姉妹にとって思い入れの深かった0系と、博多駅でお別れしてきました。
札幌からの強行軍、ホームで4時間待ち、別れの警笛・・・一生の思い出です。
12月20日の日記

第3位
いとしのTさん[黒ハート](2月~)

私としたことが、役者さんを好きになっちゃってどーしよーって感じです(^^;;
今年の初めから今まで持続しているわけで、一番長いこと私の心を独占したと
いう意味では間違いなく第1位!!
・・・しかしここへ来て、若干ゴスペラ熱の方が上がってきてしまいました(あれ?)
やっぱさぁ、歌い手さんはライブに行けば会えるけど、舞台をやらない役者さんは
所詮テレビの中の人なんだよねぇ・・・( ´・ω・`)
3月19日の日記

第2位
ケータイ国盗り合戦で300国統一(1月)

既に1年近く前の話ですが、延長戦突入とは言え全国統一できたことは
喜びもひとしおってもんです。よって堂々の第2位。
ちなみに今年の国盗り(無期限)は、イマイチ燃えません・・・。
1月25日の日記

第1位
銚子マリーナトライアスロン初完走(10月)

やっぱり、今年一番嬉しかったのはこれです!!
リレー(スイム)で2回完泳したものの、3度目のリレー(バイク)ではDNS、
そして昨年の個人レースでは制限オーバーでDNF・・・でしたが、
今年!念願の初完走を果たしました!!\(^o^)/
3年越しでようやくリベンジ、マジ嬉しかったよ・・・応援に来てくれた父との
サシ飲みも楽しかったしねぇ^^
来年はさらに、制限時間内での完走を目指します!!
10月8日の日記

  ◆◆◆

若干の不調はあったものの、概ね良好だった2008年。
さて、もうすぐ2009年です。いったいどんな年になるんでしょうねぇ・・・。
東京マラソンや皆既日食というスペシャルイベントもありますが、なにぶん
厳しい世の中ですから、来年の今頃は職がなかったりするかも知れません。
あまり浮かれすぎることなく、気を引き締めて新年に臨みたいと思います。

みなさま、どうぞよいお年を。


コメント(2) 

コメント 2

Tsuzu-ring

10大ニュースを読むと、今年1年ホントに色々なコトがあったようだね。“己”に負けず、あらゆるコトにチャレンジしているなまみさんが、とっても輝いて見えます。1年間お疲れ様でした。来年もパワフルに頑張れ!
by Tsuzu-ring (2008-12-31 03:16) 

なまみ

Tsuzu-ring、あけましておめでとう!
旧年中のブログご愛読ありがとさんでした♪2009年、お互いに楽しい記事をアップしていけるといいね。
盛り上がらないドバイのお正月(笑)、レポ待ってまーす!
by なまみ (2009-01-02 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。