SSブログ

花見 [歳時記]

sakura09-1.jpg

今年も東工大キャンパスで花見です。
毎年、桜の時期になると一般開放されるんだけど
中庭の桜並木は見事だし、学校だからか客層もいいし
学生さんも真面目で馬鹿騒ぎとかしないので、
いつも快適に花見を楽しんでいます。

今日はあったかくて天気もよくて、お花見日和!

sakura09-2.jpg

sakura09-3.jpg

満開と言うにはちと早かったけど
今週末見とかないと、散っちゃうだろうからねー。
8分~9分咲きってとこかな。でも、充分綺麗でしたよ!

<おまけ>

sakura09-4.jpg

なにげに、大井町駅線路沿いの風景も
私にとってはツボだったりします(笑)


コメント(3) 

コメント 3

おっき〜

いいねぇ。
今日の桜は綺麗だったろうね。
東工大って、一般解放してるんだ(驚)。
元じもてぃー的には、一度見に行きたいっす。


by おっき〜 (2009-04-05 02:21) 

のんち

ここいい所だよね。綺麗だね。

数年前になまみと一緒に行ったよね。3年前?4年前?
トクが作ってくれた弁当が美味くって、なまみが調達してきた海苔巻きも
最高だった記憶あり。あー楽しかったな~花見。


by のんち (2009-04-05 07:04) 

なまみ

>おっき~
おお、初コメントどうもありがとう!
いつから一般開放やってるのかは分からんけど、
おっき~が知らなかったことの方がむしろ驚きです(笑)
来年ぜひ行ってみて!

>のんち
3年前ですね。記事があったよ↓↓↓
http://namamee.blog.so-net.ne.jp/2006-04-02
なつかしいねぇ。私だけ弁当作ってないし(笑)
つか、この時既に東工大の紹介してたことを忘れてた(゜Д゜)
by なまみ (2009-04-06 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

肩書き出来レース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。