SSブログ

ムー爺さん [ペット・動物]

moo_0905.jpg

我が家のハムスター、ムー(2歳5ヶ月)です。
もうすっかりお爺ちゃんなんですが、ここ1ヶ月ほどで
加速的に弱ってきました。

目はショボショボでいつも半開き、
足元はおぼつかず、ヨロヨロと歩いているし
お腹まわりの毛も抜けてきた。

まぁ、食欲旺盛なのと
散歩したがる気力があるのが幸いだけど、
正直、もうそんなに長くはないでしょう。
夏を越すのは厳しいんじゃないかな・・・。

いろいろ考えた結果、
お医者さんには連れて行かないことにしました。
過去の経験値からしても、老齢のハムの場合
症状が何であれ既に手の施しようがないことが多いし、
診察のショックで、むしろ人間嫌いになっちゃうんだよね。
ゆっくりのんびりと、余生を過ごしてもらいたいと思います。

ハムの寿命は長くて3年、
飼い始めてからお別れするまでの期間が、あまりに短い。
分かっちゃいるんだけど、もうすぐその時を迎えるのが
たまらなく辛い今日この頃です。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アーバンゴス@練馬3軒まわったけど ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。