SSブログ

刈谷梨 [お酒とグルメ]

ゴスペラーズ酒井雄二氏のご実家、愛知県刈谷市の酒井梨園から
我が家に梨が届きました!!

kariya-nashi.jpg 豊水が6個

いやもちろん、酒井梨園とは親戚でも何でもなくてですね、
携帯公式サイト「ゴスモバイル」の企画なんですよ。
秋が近くなるとこの企画があって、抽選に当たれば
ユージんちの梨を購入できる権利がもらえる・・・というわけです。
(決してタダではないです。ちなみに送料込みで4000円)

いつもハズレてばかりだったんですが、
わたくし今回は珍しく!購入権をゲット[ぴかぴか(新しい)]できたのです(´∀`)

今年は日照不足、味はどうなんだろう?という心配も何のその、
めっちゃジューシーで美味しいですよー!!

kariya-nashi_flyer.jpg 酒井画伯イラスト入りのチラシ

紹介文には、手間隙かけて大切に育てた梨です・・・てなことが
書いてあります。(おそらく画伯本人の文)
まだ2つ残っているので、有り難くいただきます♪

ところで酒井氏と言えば、なんと!悪石島のお隣、諏訪之瀬島の
近くまで皆既日食を見に行っていたんだそうですね~[やや欠け月][半月][三日月][新月]
しかも、私が乗ってたにっぽん丸[船]で!いやー奇遇だわぁ(´∀`)

悪石島滞在中、
「後発のにっぽん丸組が、諏訪之瀬に上陸できなかったらしい」
という報を聞いて、あらまぁお気の毒だなぁと思っていたんですが
まさかそのにっぽん丸に、ユージが乗っていたとは・・・。
なんだかちょっと嬉しいニアミスです[ぴかぴか(新しい)]

日テレの歌番組でVTRやってたけど、ズームインの船上中継で
普通に映り込んでて笑えました(笑)
見た人いるかな???

8月はユニ三昧だったので、そろそろゴスにも会いたくなってきた~
次が楽しみです!!
コメント(4) 

コメント 4

ななし

ろ、ろっこ4000円・・・・gkbr

なんてセレブな商売するんだ。
でもファンの人たちからすれば購入できただけでもうれしいんでしょうね。

超高級梨のお味やいかに
by ななし (2009-09-02 19:32) 

あほうどり

あほうどりです。
足跡つけました。夏の陣第二弾はそこそこ進んでますね!! 私只今北海道です。北海道の2城統一しました。やはり出掛けると、ついつい美味しいものを食べてしまったり、旅費にお金を掛け過ぎて軍資金が…
目標100城統一ですが、これも微妙です。
なまみさんも皆既日食はあいにくの天気でしたが、ある意味楽しめましたね。コメントは荒れていましたが、これに負けず、楽しいブログ続けて下さい。
by あほうどり (2009-09-02 23:04) 

Paczki

初めまして。奄美に皆既日食を見に行き、未だその余韻に浸っている者です。先ほど7月の記事を拝見し、改めてこちらを見ました。まだ日蝕関係の記事を書かれているようですので、何か書いてみたい気になりました。私は鹿児島から空路奄美入りをしましたが、現地で親しくなった人達の多くはにっぽん丸利用だったので、より貴ブログに興味を持ちました。

結果としては皆既当日、南ほど天候は良かったので、奄美は恵まれていた方だと思います。皆既10秒前に雲が侵入し、肝心な所は見られませんでしたが……

皆既直前から俄に周囲が目に見えて暗くなっていく! あれは皆既日食ならではの貴重な体験でした。悪石島は散々だったようですが(午後にはピカーんと晴れたとも聞いています)、まさに皆既の空の下にいた、その体験はとても貴重なものだったと思います。

2ちゃんねらーが勝手なことを書いていましたが、これはネットのシステムができた以上、仕方のないことだと思います。何らかのコンプレックスを持つ人達(彼等も疎外された寂しさを体験させられてしまった、不幸な人達だと思います)に、表現の場が与えられてしまったので、ネットは一種アナーキーな状態に置かれています。

その2ちゃんねるも、「にんげん」を知るためには貴重な資料だと思います。

さて、今回は本当に残念でした。それどころか悪石島は大変だったことでしょう。が、それもやはり貴重な体験だったと思います。実は私、昔から悪石島には一度行ってみたいと思っているのです。今回は幸か不幸か行けませんでしたが、ボゼという神がいますが秋田のなまはげにも似ていますが、それ以上に、南国の神に似ています。南の国々と日本との関わりに関心を持ちます。他にも、いろいろ……

2003年には、関東で金環食が見られます。2035年9月2日には、北関東で皆既日食が見られます。私、それまで生きていられるかどうかはわかりませんが、なまみさん、多分、大丈夫でしょうね。長生きしましょう。

酔っ払いでスンマヘン。 
by Paczki (2009-09-02 23:26) 

なまみ

>ななしさん
はい、それはそれは美味しゅうございましたよ(´∀`)
でも送料がだいたい1000円として、大玉6個(3kg)で3000円なら
ネームバリュー&ファンの贔屓目込みってことで、そこそこ妥当な
お値段だと思いますが・・・どうですかねぇ?

>あほうどりさん
お久しぶりです!北海道ですかぁ、羨ましいです~
私もオモイデ帳拝見しましたが、今回は江差と城2つのためだけに
遠征してます・・・よね?
てことは、他の北海道はもう盗っちゃったんだ・・・すごい!
ぜひ、100城目指して頑張ってください(´∀`)
私の方は、皆既日食で薩南諸島が盗れたのが大きいです(笑)

>Paczkiさん
初めまして&ようこそいらっしゃいました!
奄美で日食をご覧になったのですねー。肝心の皆既が見られず
残念でしたが、やはり素晴らしい体験ができたようで何よりです。
ご存じの通り悪石島はあんな感じでしたが、逆にいい話のタネが
できた・・・と、前向きに考えるようにしています(笑)
機会があれば、ぜひ悪石島にも行ってみてください。いい島ですよ!
どこかで皆既リベンジできるよう、お互い元気でいましょうね~。
by なまみ (2009-09-04 01:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。