SSブログ

RNK新年会 [お酒とグルメ]

ひさびさのRNK(・∀・)
いつもは平日の夜に集まるんだけど、今回珍しく土曜開催。
みんなでF部長宅@川口にお邪魔しましたー。

昼に鍋をやるつもりでいたら、まずは腹ごしらえしようという話になり
いきなり近所のラーメン屋に行くことに(笑)

kagura.jpg 「神楽」のつけ麺

そもそもRNK=ラーメンの会(Ramen No Kai)なのに
ここしばらくは普通に宴会やっていたからねぇ、
久しぶりに原点回帰って感じです^^

その後、鍋の具材を買い出しして再びF部長宅へ。

osake.jpg お酒がズラーリ
5人しかいないのに・・・(^^;;

今年一番ホットな高知出身のF部長が、
鰹のタタキ(地元から直送)をご馳走してくれました。

katsuo_tataki.jpg
薬味どっさりが土佐流。てか、鰹が見えませ~ん(^^;;

さらに、tactacさん差し入れのカレーパンをいただいたら
とてもじゃないけど鍋は無理!というほど満腹になったので、
腹ごなしに2時間ばかしカラオケに行きました(笑)
このメンバーで行くカラオケも久しぶり。最初の頃は、RNKと言えば
ラーメンとカラオケがセットになっていたからねぇ。

歌で腹ごなしできたかどうか・・・は置いといて、
ようやく鍋タイムなのです。

nabe.jpg 味噌仕立ての寄せ鍋

多すぎかなぁと思ってたけど、いい感じの量でしたね~
さすがにお酒は余りましたが・・・(^^;;

食後はceraさん vs tactacさんのロールケーキ対決(!?)、
どっちも美味しかったです(´∀`) やっぱデザートは別腹だね(笑)

すごく居心地のいいお家で、たくさん食べてたくさん語って
あっと言う間に23時を過ぎていてびっくり!!
途中、10年前にみんなが一緒に仕事していた頃の写真を
F部長が見せてくれました。
随分長いお付き合いになるんだな。嬉しいね、こういうのって。

F部長、長々とありがとうございました(´∀`)
また遊びに行きまーす!


コメント(6) 

コメント 6

しんのじ

どんだけ食ってんだ・・・?
by しんのじ (2010-01-11 09:08) 

なまみ

ほんと、食べすぎだよね~
カラオケの2時間以外、食べ続けてたからね・・・(笑)
ちなみにお酒の方は、日本酒2本しか減りませんでした。
by なまみ (2010-01-11 12:57) 

tactac

体重の増加を恐れています。
ちなみに、家に帰ったら堂島ロールもありました。
3種類のロールケーキを週末で制覇。
by tactac (2010-01-12 21:30) 

なまみ

堂島ロール!絵に描いたようなロールケーキ三連コンボ(笑)
いや~、続く時は続くもんなんですね~~~

食べすぎたけど楽しかったですね。家飲みRNK、ハマりそう・・・♪
また遊びましょう!
by なまみ (2010-01-13 01:21) 

cera

楽しかったねぇ~!
ほんと居心地良かった(笑)
1日で1kg以上増えてましたよ、体重(^_^;)
あの場で堂島ロールが出たとしても食べれたと思う♪

また家飲みRNKやりましょう!!
by cera (2010-01-13 23:28) 

なまみ

やっぱ体重増えてた?私は怖くて体重計乗ってませ~ん(^^;;
まぁでも、あれだけ居心地よくて美味しいものがいっぱいあったら
体重増えてもやむなし、って感じだよねぇ(笑)
次は誰んちかなー?tactacさんちの猫と遊ぶか、寂しがり屋の
F部長んち再び・・・かな^^ 楽しみだね!
by なまみ (2010-01-13 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

続・赤紙が来た2010年・初ジム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。