SSブログ

神奈川二科展 [つれづれ]

kanagawa-nikaten.jpg

うちのオトン、リタイアしてから写真を始めたんですが
この度、作品が神奈川二科展に入選したというので
土曜日に見に行ってきました!

現役時代は仕事(鉄道)一筋な人だったんですけどねー、
いい趣味見つかってよかったねって感じです(´∀`)

同行したのは、オカンでもかるび(妹)でもなく
最近当ブログ常連のCぞ~(・∀・)
一部では付き合ってる疑惑も囁かれている私たち(笑)、
いよいよお父さんにご挨拶するのか!?ってな感じですが
もちろんそうではありません!
今回の目的は

鉄談義

そうです!オトンを囲んで、鉄道話に花を咲かせようというのが
趣旨だったりするのです(笑)

ひと通り写真を見た後、3人でランチしながら話も弾み
マニアックなネタから昔の苦労話まで、盛り上がりました。
昭和43年10月のダイヤ改正は、業界では伝説となっているらしく
当時新婚なのに仙台にカンヅメになっていて、オカンに大宮から
着替えを持ってきてもらってたんだそうです。
(てことは、なまみ発祥の地は仙台・・・(以下自粛))
そんな話初めて聞いたわ!ってことまで楽しそうに喋ってたのは、
やっぱりCぞ~が来てくれたのが嬉しかったからだろうな。

ちなみに、某車両のスピードメーターはオトンが設計したんですが
実はそのデザインに、私の意見が反映されてるんだとか。
10歳ぐらいだったんで全く憶えてないんだけどねー、プロの仕事に
ダメ出しするとか、どんだけって感じだよね(笑)

残念ながら、オトン風邪気味でビール飲めなかったので
次回は夜、飲みながらゆっくり語ろうと思いまーす。
古い時刻表くれるっていうしー、楽しみだなぁ(´∀`)


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。