SSブログ

東京スカパラダイス体育館(10/04/24) [音楽]

20周年アニバーサリーライブ東京スカパラダイス国技館に続く
21年目のキックオフライブは、東京体育館での開催です!!

その名も

skapara_taiikukan1.jpg

「東京スカパラダイス体育館」(・∀・)

高校生の時からしょっちゅうプールに通ってはいたものの、
ライブで来るのは初めてなんだよな~
どんな感じになるんかな??

skapara_taiikukan2.jpg

国技館の「のぼり」のような、楽しい装飾を期待してましたが
特に体育的なものはなかったですね。いたって普通。
Tシャツもね、体育的なやつだったら買おうかなと思ってたけど
いつものサルTだったのでやめました・・・(^^;;
国技館T&タオルのリユースで参戦です!(笑)

  ◆◆◆

01. Boppin’ Bunny
02. White Light
03. A Song for Athletes
04. WORLD SKA CRUISE
05. 明鏡止水
06. STORM RIDER
07. KinouKyouAshita -New horn section ver.
08. Like Jazz On Fire
09. トーキョースカメドレー21周年アニバーサリーver.
  Perfect Future/Taboo SKA/Monteca/
  L.O.V.E./FINGERTIPS
10. ずっと(クリスタル・ケイVOCAL)
11. ONE EYED COBRA
12. 東雲25時
13. Juggling City
14. 太陽にお願い
15. 雨の軌跡
16. Boppin’ Bunny again!
17. 流星とバラード(民生VOCAL)
18. Just say yeah!
19. 愛の讃歌 with strings
20. 君と僕2010(斉藤和義VOCAL)

EN-01. Pride Of Lions
EN-02. ジャングル・ブギ(ゲスト全員VOCAL)
EN-03. DOWN BEAT STOMP

EN-04. SKA ME CRAZY

  ◆◆◆

今回はゲッツな黄色ではなく、渋いダークグレーのスーツで登場。
国技館が20年の集大成という位置づけだったのに対して、
東京体育館ではスカパラの「今」を象徴すべく、ニューアルバム
「WORLD SKA SYMPHONY」から全曲演ってくれました。

・・・とは言え、国技館でもニューアルバム曲満載だったし

正直あんまり変わり映えがしない(;´Д`)

まぁでも、国技館より歌モノが多いという印象だったかな?
ゲストボーカルが豪華だよねー。民生は言うまでもなく良かったし、
オッキーの十八番「君と僕」をカバーした斉藤和義も良かった。
そして、クリスタル・ケイかわええ~(´∀`)
ボンバー頭にショッキングピンクの超ミニワンピ、ハイテンションで
腰フリフリして「ビヨンセみたい」って言われてたな(笑)
壇上から降りてくる時、エスコート役が谷中さんだったもんで
これまた「Ti Amoみたい」って言われてたよ(笑)
もちろん歌もイイ!威圧感のある女性ボーカルは苦手なんですが、
クリケイちゃんはパンチがあるのに涼やかで、良いですよねぇ。

アンコールではこの3人が、往年の名曲「ジャングル・ブギ」を熱唱!
ウワーォワォワォー、って盛り上がったわーーーヽ(゚∀゚)ノ

ゲストのみならず、メンバーソロボーカルも多かったですよ。
欣ちゃんはいつもだし、加藤くんもそんなに珍しくない気がするけど
ガモさんの歌(「L.O.V.E.」)って初めて聴いたかも??
ナーゴの「雨の軌跡」は久しぶり。歌う前のMCで、ギムラさんや
青木さんの話に触れていて、しんみりしちゃいました( ´・ω・`)

もちろん、インストものでは大いに暴れまくる男前な兄貴たち!
今回は火柱やら紙ふぶきやら、特効も凄かったですな~
「愛の讃歌」、国技館では銀テープが届かず寂しかった・・・でも
東京体育館では、ギリギリ赤い紙ふぶきを浴びることがでけました。
アリーナの後ろにも降らせてくれてありがとう!!

skapara_taiikukan3.jpg 数枚お持ち帰り

ちなみにその「愛の讃歌」では、ストリングスのお姉さんたちが
いーい感じでコラボしてましたよ。

今回もダブルアンコールあり、2時間半飛ばしっぱなしの
楽しいライブでした!いやー踊った踊った!(´∀`)

  ◆◆◆

夏はスカジャンボリーなどフェスがあるし、秋にはツアーも決定!
21年目も楽しみなスカパラなのです。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。