SSブログ

横田基地で走ってきました [スイム/バイク/ラン]

先週末、チーム悪石島のみなさんと
横田基地で開催されたマラソン大会に出てきました!

yokotaAB.jpg

本当は駅伝に出たかったんですが、早々に定員オーバーになってしまい
へたれ夫婦(夫)さん、すてっきぃさん、なまみが個人部門にエントリー。
応援団はへたれ夫婦(妻)さん、そしていつものCぞ~です^^

当日の朝。最寄りの牛浜駅に降りた瞬間から、大混雑!!
横田基地に到着しても、ゲート前は

gate.jpg ランナーでいっぱい。

コワモテの軍人さんに身分証明書(パスポート!)を提示すると、
次は入念な(ハンドスキャナー使用!)ボディチェック。
仲間うちでは、何故か私だけチェックされてしまった・・・なんでだろ~、
胡散臭そうに見えたのかな~(;´Д`)
さらに手荷物チェックを経て、ようやく会場へ入ることができました。

個人部門は9時半スタート。はい、早起きを余儀なくされました・・・。
3人とも5kmに出場です。暑い季節だからか駅伝メインだからか、
個人部門には5km以上の距離はありません。
相変わらず練習できてない私、30分を切ることはないと思ってたけど
ほぼ自己ベストの28分台を記録!
ラスト1kmのラップが異様に短くて、ホントに5kmあるんか?という
疑惑も浮上したんだけど・・・まぁいいか(笑)
へたれ夫婦(夫)さんは22分台と絶好調。ミッキーの仮装効果かな(笑)
すてっきぃさんなんて、初5kmで26分台よー。みんな速いわぁ!

基地内はとても広々としていて、珍しい施設や風景を眺めながら
気持ちよく走ることができました。
しかし、この日は本当に暑かった・・・6月の東京では5kmが限界だな。
マラソンシーズンもそろそろ終わり、寂しいもんです。

レースが終わったら、アメリカーンなハンバーガーを堪能(´∀`)
いかにもな感じのおっちゃんが、肉をジュージュー焼いてました。

smile.jpg 仲良くピース♪

ゲートのコワモテ軍人さんと違い、会場内スタッフはとっても気さくです。

チーズバーガー300円。肉パサパサだったけど、まぁこんなもんか。
ちなみに基地内では、アルコールは一切売ってません。

burger.jpg やむなくコーラで乾杯。

遅い時間に始まった駅伝部門のレースを眺めていましたが、
どうしてもビールが飲みたくなり、とっとと撤収して飲みに行ったのは
言うまでもありません(笑)

finish.jpg

もし来年出るなら、やっぱり駅伝部門がいいかもね~
チーム悪石島のみなさん、ぜひ検討しましょう!

コメント(3) 

コメント 3

すてっきぃ

先日はお疲れ様でした。
レースも基地の中も楽しかったです。
へたれ夫婦(夫)のミッキーは大人気でしたね。

速報を見たら私の記録26分59秒でした。
ギリギリ26分台です(笑)

また同じレースに参加しましょうね。
次はトカラかな?

by すてっきぃ (2010-06-09 12:12) 

へたれ夫婦(妻)

お疲れ様でした(^O^)/
とっても楽しかったですね。
なまみさんもすてっきぃさんも輝いてました。
またご一緒できるのを楽しみしてま~す♪


by へたれ夫婦(妻) (2010-06-09 15:43) 

なまみ

おつかれさまでしたー!アメリカンムード満点、楽しい大会でしたね。
すてっきぃさん、ギリギリだけど26分台は26分台です(笑) おめでとう!
へたれ夫婦(妻)さん、来年は一緒に駅伝出ましょうね~~~

トカラは明日、申込書を郵送します。当たるといいな♪
by なまみ (2010-06-09 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。