SSブログ

ゴスナイ2010 [ゴスペル]

Gospel Night 2010
2010/09/04 @パシフィコ横浜 国立大ホール

gosnai_10_1.jpg

1.Turn It Around
2.I'll Be There
3.Sailing My Life

なまみ、悲願のゴスナイソロデビュー!ヽ(゚∀゚)ノ
アーバンゴスに引き続き、The Jackson 5のI'll Be There
歌わせていただきました。

衣装は今年も全身白。何を着ようか、ギリギリまで迷いましたが
子どもマイケルの少年っぽい雰囲気は出せたかな?と思ってます。
この日のために、肩まであった髪をバッサリショートにしたのよー
ちょっとプロっぽいでしょ(笑)

てな感じで、ゴスナイに向けて気合い充分ではあったのだけど
できるだけ気負わないようにしようと努めてました。
喉を痛めたくないので、あんまり練習もしなかったし(おいおい)
リハ終わってランチした時は、普通にビールも飲んだよ(笑)
自然体でいるのが、一番いいんじゃないかと思ってね^^

とは言えパシフィコ横浜の大舞台、やっぱり緊張したな~~~
1曲目、同じくゴスナイソロデビューのにわっちがブイブイ歌ってる時も
次失敗したらどーしよーっていう不安があって、ノリ切れなかったorz
さらに、客席でオカンがにっこり笑ってアピールしてるのが見えて
「何故いま、このタイミングで目が合うんだ・・・」
って感じでした(笑)
「ちりとてちん」で、若狭初高座の時糸子さんが見に来てパニックという
シーンがあったけど、心境的にはあれに近いんですかね。
ひろーい会場なのに、ピンポイントでフォーカスロックしてしまうなんて
やっぱ血のつながりは恐ろしい( ´・ω・`)

そんなこんなで迎えた2曲目、いよいよ立ち位置へ移動。
高音がイマイチ安定しないという、いつもの不安要素以上に
すごーく不安だったのが、ソロ3人によるハモリ部分でした。
今回のI'll Be Thereは、アーバンと違ったアレンジ・・・要はマイケルの
This Is Itバージョンだったんだけど、ブレイクと共にコーラス隊が
ハモるところをゴスナイで再現しよう!ってなわけで。
主旋のエリに、ケイコが上・私が下でコーラスをかぶせる予定だったのが
直前の方針変更により、私がオクターブ上になってしまったのよ(;´Д`)
俺テナーなのになー、ソプ2人より上ってどういうことよ(苦笑)

みんな忙しかったり体調が悪かったりで、3人で合わせたのは
実はゴスナイ当日が初めてだったんですが、本番はなかなかいい感じで
ハモれたんじゃないかな?さすが月8&元月8同士、息ピッタリ!

難関のハモリも無事クリアし、次はいよいよ私のソロパート・・・。
でも、ソロ歌ってる最中は意外と緊張しませんでした。
ゴスナイのステージに立つといつも思うんだけど、ふわーっとした
優しい何かに包まれているような、不思議な感覚に陥るんです。
チームのみんなが守ってくれてる、だから大丈夫・・・みたいなね。
そんな独特な空気感の中、のびのび歌うことができてホント幸せでした。
前半、若干声がブレ気味だったのが悔やまれるけど
最後のシャウト
"Just look over your shoulders, honey! Woo!!"
のところは、なまみ史上最高に近い出来だったと思います(´∀`)

視線を上に持ってった瞬間、スポットライトの白い光がガツーンと見えて
このまま天に昇ってしまうんじゃないか?って、軽くトリップ状態(;´Д`)

やべーーー
ゴスナイソロ、超きもちいいーーーーー

まぁ2度目はないなと思っているので、いい記念になりました!
選んでくださった先生方、本当にありがとうございますm(_ _)m

  ◆◆◆

・・・そんなわけで、今回ちょっとソロ話が長くなってしまいましたが
もちろんクワイアもむちゃくちゃ楽しかったです!!
ラストのSailing My Lifeは、映画「オーシャンズ」の主題歌で
サブ先生オリジナルの日本語ゴスペル。歌詞の1つ1つが沁みます。
「この時間は短すぎるから」というくだり、ゴスナイ本番のあっと言う間な
感じとオーバーラップして、歌ってる最中泣きそうになりました・・・。

ソロ同士の結束も強まったし、他クラスの人とも仲良くなれたし
打ち上げも完徹カラオケも楽しくて、仲間の有り難さを実感したな~
やっぱりゴスペルはやめられないね(´∀`)

gosnai_10_2.jpg ハモリ隊集合!

コメント(6) 

コメント 6

ななし改めサミー

お疲れ様でした!!

歌うなまみさん以外にも踊るなまみさんも見られて楽しかったです。

最初はもっと発表会めいたものを想像していたんですが、ライブショーとして楽しめました。次々とテンポ良くチームが入れ変わっていくのもよかったし、チームごとにカラーがいろいろあったのもよかった。

やはり衣装は統一してるチームのほうがよかったですね。

2番目に出てきた赤いチームとなまみさんたちのトリのチームは中でもよかったです。

ソロをとる人たちはみなさんすごくお上手でしたね。

なまみさんもかっこよかったですよ。
見に行ってよかったです。


by ななし改めサミー (2010-09-09 17:52) 

なまみ

サミーさん、ゴスナイにお越しくださりありがとうございました!
ゴスナイ絡みのツイートがぱったりと止まってしまったので、何か
お気に障ることでも?と心配していたのですが(笑)、お褒めの言葉を
いただけて嬉しいですー(´∀`)

お知り合いのドラムの先生は、ツイートから察するに前半の方ですよね?
2番目のチームで踊っていた先生は、ミュージカルで主演を務めたことも
あるスゴい方で、うちのダンス隊の振り付けも担当してくださいました。
(ちなみに、私は踊っていたという自覚はないのですが・・・(^^;;)

ステージと同じ格好してロビーでうろうろしてたんですが、お会いできず
残念でした。次回また機会がありましたら、お声をおかけくださいねー。

by なまみ (2010-09-10 03:05) 

サミー

えっ そんな気遣いさせてしまっていたなんて・・・
すいません。ホンマすいません。


ツイットとまったのは、ショーに見入っていたからですね。
気に障るなんてとんでもないです。
すっごい楽しかったんです。


ドラムの方はそうです。
俺が最初にベース弾いたときに一緒に演奏してくれた人で、スーパードラマーですね。

なまみさんがっつり踊ってらっしゃいましたよw





実は、ちょっとした食べ物を差し入れもって会場入りしたんですが、(デパートにいったら、おいしそうなラーメンがあったので、ドラムの先生となまみさんのぶんを一緒に買いました)、プログラムを見て、「なまみ」さんって名前の方が見つからず・・・


そこで、はっとしまして。

ネットの書き込みだけで、お名前も知らない、一面識もない自分が、声かけたり、ましてや食べ物を送ったりって、相手からしたら気持ち悪いだけじゃないか??

って思いまして・・・

気後れしちゃって。。。

終演後も、ロビーでお仲間や知人の方と談笑されてる方たちを見て、後で掲示板でご挨拶をしたほうがいいのかなって思い帰宅しました。

ヘタレですんません。

お声かけたりしても、大丈夫だったんでしょうか??

次は・・・勇気出しますっ!!
by サミー (2010-09-11 00:28) 

なまみ

ええ~、ラーメン食べたかったのに~~~!!ヽ( `Д´)ノ

・・・なんつってな(笑)
そのお気持ちがすんごく嬉しいです、ありがとうございます。
確かにあの状況では声かけにくかったと思うので無理もないですが、
次回また機会がありましたら、ぜひラーメ・・・いやいや、お声をかけて
くださいませ(・∀・)
ゴスナイに限らず、今後もっと気軽な感じのイベントありますんで。

サミーさんベースやってるんですね。最近、練習されてましたよね。
近々ライブがあるのでは?その時はぜひ呼んでくださいね~!

by なまみ (2010-09-12 02:06) 

ヌッキーナ?

ネットを彷徨っていて発見しました。
初のコメントです。よろしく。

ゴスナイ楽しかったですね。完徹カラオケも含めて^^;
録音を改めて聞いてみましたが、ソロよかったですよ~。

今度またハモりましょう!(スタレビでも)

ところで、ピアノを弾かれるのですか?
手の動きが気になったもので・・・
by ヌッキーナ? (2010-09-13 01:56) 

なまみ

ヌッキーナさん、よくぞお越しくださいました!
そして、今日は振替レッスンお疲れさまでした。CDありがとうございます。
ゴスナイ&完徹カラオケ楽しかったですねー。ヌッキーナさん上手すぎで
驚きました!次回の課題曲は、スタレビのトワイライトアベニューあたりで
どうでしょう?ぜひぜひハモりましょう!
(主旋でなく、ハモパート争奪戦になりそう!?(笑))

ちなみにわたくし、ピアノではなくエレクトーンを習っていました。
今は全然弾けないですけどねっ。
by なまみ (2010-09-14 02:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。