SSブログ

湘南オープンウォータースイミング2010 [スイム/バイク/ラン]

shonanOWS_2010.jpg

昨年は夏フェス、一昨年は定員オーバーにつきエントリーできず
しばらくご無沙汰してしまった湘南OWSですが、
このたび3年ぶりの復活を果たしました!!

距離は毎度おなじみ2.5km、
七里ヶ浜→片瀬東浜のワンウェイコースです。
この夏も相変わらず遊んでばっかりで、あまり練習できなかったし
レース直前には謎の腰痛に悩まされもしましたが、
バイクと違って緊張感はほとんど無し(´∀`)
まぁ完泳できるっしょー、なんて根拠ない自信を持ってました(笑)

お天気最高、目標の江ノ島はもちろん富士山もくっきり♪
スタート直後の大波がなかったし、流れは進行方向に向かっていると
聞いていたので、こりゃー楽勝かな?と思っていたんですが・・・。

結構、波きつかった(;´Д`)

沖から浜(左から右)への波が強くて、行けども行けども
右の方へ流されてしまい、コースアウトしそうになるのです。
ライフセーバーさんが「もっと左!」って言ってくれるんだけど、
「分かってるよ!十分頑張ってるよ!!」
って、ちょっとキレそうになったヽ( `Д´)ノ
しかもずーっと並走してくるからさぁ、全然進んでる気がしなくて
イラッと来た・・・まぁ、本当に進んでなかったんだろうけどorz

あとねぇ、息継ぎが左だから顔上げるたびに海水飲んじゃってね~
右の息継ぎ、もっと練習しないといけないな( ´・ω・`)

ようやく波にも慣れてきたかな?と思っていたら、
今度はクラゲ攻撃!!!
若干ピリッと来るぐらいなら気にしないんだけど、かなり強烈で
足、肩、いろんなところを刺されまくった・・・。
とどめの一撃が、唇!さすがにこれは声あげて悶絶したわ(;´Д`)

それでも、スイマーたるもの決してパニックになってはいけません。
平常心平常心。痛みや痺れに耐えながら、ひたすら手を前にかき
バタ足を続けるのです。

さまざまな困難を乗り越え、ようやくフィニッシュ。結果は激遅orz
3年前から15分も落ちてしまった・・・OWSは海況に左右されるので
仕方ないんだろうけど、これはショックでかい( ´・ω・`)
たぶん、無駄なコース取りでトータル3kmぐらい泳いでるんだろな(笑)

まぁこんな感じで、いろいろときっついレースではありましたが
やっぱり海で泳ぐのは楽しいな(´∀`) プール練習は単調すぎて
1kmぐらいで飽きちゃうけど、「波が来た!」とか「クラゲが出た!」とか
RPG的要素の強いOWSは、難問をクリアする面白さがあるんです。
で、どんだけ泳いでもあまり疲れないのよねぇ。2.5km(実質3km)も
泳いでいるのに・・・前世はきっと海の生物だったと思うよ、私(・∀・)

あー、今シーズンもう1回ぐらいOWS出たいなーーー
全然週末空いてないけど(笑)


コメント(2) 

コメント 2

ななし

すごっ
遠泳でしかも海ですよね。
自分はプールでも1kmが限界でした。
いまだと100mくらいがギリかも

ところで、土曜のゴスペル見に行きます。
どの曲でソロとるのか教えてください!
by ななし (2010-09-02 20:23) 

なまみ

海たのしいですよ♪ プールで1km泳いだ実績があれば、
海で2.5km行けます!次回はどうですか(´∀`)

ななしさん、ゴスナイ来てくださるんですね~~~
ありがとうございます!
うちのチームはプログラムNo.8、出番は20時頃になります。
曲はジャクソン5の"I'LL BE THERE"で、3番目にソロ歌う
顔の黒いのが私です(笑)
ほんの少ーしだけですんで、どうぞお聴き逃しなく(!?)

当日、お会いできるかな?楽しみにしています!!

by なまみ (2010-09-03 03:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。