SSブログ

ふたたび悪石島へ・・・ [スイム/バイク/ラン]

なまみ的に昨年最大のニュースと言えば、皆既日食 in 悪石島
正直、あの日食がなかったら行くこともなかったでしょうし
再び行くことも、たぶんもうないでしょう。


・・・そう思ってたんですけどね。


なんとわたくし、今月末に
まさかの悪石島再上陸を果たします!!(゚∀゚)


その目的はコレだっっ↓↓↓
tokara_marathon.jpg

トカラ列島 島めぐりマラソン大会。

悪石島を含む、トカラの有人7島をフェリーで順々に巡って
端から端まで走破しちゃおう!という、とってもユニークなレース。
前日深夜に鹿児島を出港。翌朝1つめの島に到着したら
ちょっと走り、フェリーに戻って出港。次の島に到着したら
またちょっと走り・・・というのを、7回繰り返すんですよ(笑)

1島あたりの走行距離は約3~5km、トータルで30km弱かな。
悪石島は5番目の島。滞在時間わずか50分(笑)
距離も2.8kmと短いけど、港からの道はかなり急だからな~
がんばって上り坂練習しなくては( `・ω・´)

本当はねぇ、チーム悪石島のみんなと行きたかったんだけど
すてっきぃさんは残念ながら抽選に当たらず、へたれ夫婦さんは
船に弱いためパス・・・だそうで、やむなく単独参加です。
(先日、壮行会を開いていただきました。ありがとうございます!)
みんなの思いを胸に、悪石島Tシャツ着て走るぜぃ~
楽しんできます!!(´∀`)



コメント(3) 

コメント 3

へたれ夫婦

頑張ってきてくださ~い (^^)/~
いっぱい呟いてくださいね(^_-)-☆
報告会、楽しみにしてます!!
by へたれ夫婦 (2010-10-16 17:42) 

さみぃ

おおっ ブログ楽しみにしています。
by さみぃ (2010-10-16 23:19) 

なまみ

ありがとございまーす☆
当日、フェリーの中でちょいちょいつぶやく予定ですんで
応援よろしくおねがいします♪

海、荒れないといいなぁ・・・。

by なまみ (2010-10-17 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。