SSブログ

ユニコーンがやって来る zzz... [音楽]

震災が起きて以来、どーもいろいろと調子狂っちゃってて
さらにサマータイムも始まっちゃって、早起きを強いられる割には
全然早く帰れず、睡眠時間を削るだけの日々(;´Д`)
ゆえに、ブログの更新頻度がますます落ちておりますが(←言い訳)、

お気付きでしょうか?

震災以降、ライブレポがひとつもないことを。

「ライブに全く行ってなかったの?」とお思いの方もいるでしょうが、
私がそれで我慢できるわけないじゃない( ̄▽ ̄)
むしろいつもより多いぐらいなんですけど(笑)、どうしても旅ネタや
レースネタが優先されてしまうので、ライブネタの入り込む余地が
なかったんですよ( ´・ω・`)

さすがに何ヶ月も経つと、鮮度も記憶力も悪くなっちゃうからね~
ひとつひとつを掘り起こしてレビューするのは諦めますが(なぬ!)
やっぱりまずはこれを書いておかないとね、

ユニコーンがやって来る zzz...

ticket.jpg

そう、ユニコーン2年ぶりの全国ツアーに
バリバリ参戦しておりまする( ´ ▽ ` )ノ
2年前はひとりだったけど、今回はもちろんちえぞも一緒です!

これまでに行ったのは3公演

5/30 カナケン
kanaken.jpg


6/4 福岡サンパレス
sunpalece.jpg


6/25 山形県県民会館(←「県」が2つ)
yamagata.jpg

ホール公演終了したとは言え、ツアーは10月半ばまで続くので
ネタバレは避けとくけど、さすがおっさん達

予想の斜め上を行ってくれてます( ̄▽ ̄)

笑いありグダグダありはいつものことだけど、
アルバムで聴いた時には今ひとつピンと来なかった曲が
鳥肌立つほどカッコよかったりするのだよぉぉ( ´ ▽ ` )ノ

そして今回はなんと、テッシー大フィーチャー!
ユニコーン総選挙(笑)でセンターの座を勝ち取った
という
テッシー、むちゃくちゃ活躍してます。
失礼ながら、歌もMCも2年前より全然上手くなってるし( ̄▽ ̄)

shirts_towel.jpg 海賊がモチーフなツアーT&タオル

flag.jpg フラッグ。某曲で振るよ

okonomi.jpg 広島と言えばこれ!

カナケンは初参戦で驚きの連続だったし、福岡はまりちゃんを
無理やり誘って楽しかったけど、やっぱり山形最強かな~??
あべび凱旋公演、盛り上がりがハンパなかったわーo(^▽^)o
アンコール、あべびが会場後方から登場!たまたま通路側の
席だったので、めっちゃ至近距離であべび見ちゃいましたー♪
(てか触っちゃった・・・(笑))

あと、ライブが終わって山形市内の居酒屋で飲んでたら
同じく東京から遠征してきたユニファン3人組と意気投合!
ライブ遠征歴長いけど、いきなりファン同士仲良くなっちゃうのって
初めてなんで嬉しいな~~~
1ヵ月後、神田にある山形料理の店で再集結して
ユニ話に花を咲かせましたよー[ビール]

そして明日は、いよいよRock In Japan!
この夏、野外フェス参戦はRIJだけなんで
ひたちなか復興支援も兼ねて、行ってきまーす( ´ ▽ ` )ノ

まだまだ続くユニツアー、次のレポはいつになるかなぁ(^◇^;)
他アーティストのライブレポもがんばらんとね・・・。


コメント(2) 

コメント 2

sammy

これは期待が高まりますね。
再結成してからの曲は最初のシングルくらいしか聴いてないのですが、今のユニコーンはミュージシャンからのライブ評が高いので
楽しみです。

当日はよろしくお願いします。
by sammy (2011-08-24 22:28) 

なまみ

こちらこそ、よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
時間があったら、いま最新のアルバム「Z」を聴いてみてください。きっと、ライブが倍楽しくなると思いますよー。
細かいパートチェンジも見どころです、お楽しみに♪
by なまみ (2011-08-25 07:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。