SSブログ

2011年お盆休み・18きっぷで九州国盗り(1日目) [国盗り/スタンプラリー]

1週間のお盆休み、長い長いと思っていたけれど
ホントあっと言う間に終わってしまいました・・・( ´・ω・`)

去年は18きっぷで東北を回ったんですけどね、
三陸周辺で見た美しい風景、今となっては貴重な思い出です。

で、今年はどこで国盗りをしてきたかというと

九州の南半分[晴れ]

はい、西海道(九州)の残りをガッツリさらって
75国コンプリートしてまいりました!(・∀・)

今回も、道中のツイートを交えてお送りします( ´ ▽ ` )ノ

■8月15日(月)

羽田空港→(JAL)→熊本空港→(産交バス)→交通センター→(産交バス)→天草→(産交バス)→三角駅→(タクシー)→熊本駅→(豊肥本線)→宮地→(豊肥本線)→豊後竹田→(豊肥本線)→大分[泊]

盗った国:7国

18きっぷの旅と言っている割に、列車比率が少ないですね~
天草大変だったよ、天草・・・orz

Tweet #01

もちろん、今回の目的は西海道制覇ですよ( ̄▽ ̄) こちらは雨、既に足止めフラグ立ちまくりですが頑張ります( ̄^ ̄)ゞ
う~ん、この時点でヤバい香りがプンプンしてますね~(笑)
何たって私、嵐を呼んじゃう女ですから・・・(^◇^;)

Tweet #02
555国統一!!ゴーゴゴー( ̄▽ ̄)

九州産交バス「あまくさ号」で天草へ上陸!
600国中555国めという、記念すべき場所になりました♪

が・・・・・。

Tweet #03

せっかく天草まで来たのに、ありえないほど土砂降りな件( ;´Д`) 雷バンバン落ちててシャレにならんわ~~~((((;゚Д゚)))))))
amakusa.jpg

そうです・・・悪石島では皆既日食直前にまさかの避難勧告
上諏訪では特急あずさが4時間止まって夜中に帰宅、
去年の東北国盗りでも新幹線が止まったという実績を持つ私は

九州でも嵐を呼んでしまったのですorz

激しい雷雨の中、天草の松島という停留所で帰りのバスを待ち
ようやく来たバスは満席で座れない( ´・ω・`)

しかも

Tweet #04

バスで10分ちょっとのはずの停留所、40分経ってもまだ着かないよ( ´・ω・`)

お盆の影響もあってか、天草と熊本を結ぶ1本道が大渋滞!!
これでは、いったい何時に熊本駅にたどり着けるか分からない・・・。
せっかくの18きっぷ旅だし、早く列車に乗りたい!という思いから
ついつい途中の三角駅で降りてしまったのですが・・・なんと

Tweet #05

一か八か、三角で降りてみたけど三角線止まってるやんwww
misumi.jpg

まったくもー、バス降りる直前までジョルダンで運行情報検索してたのに
バス降りた途端三角線が止まるとか・・・ありえん( ;´Д`)

次のバスはいつ来るか分からない、三角線もいつ動くか分からない。
やばい、今日中に大分行かなきゃいけないのよ私は。

となると、あとはもうタクシーしかないでしょう!!
先を急ぐ人は他にもいるわけで、ラッキーなことに熊本駅へ行く仲間を
3人ゲット( ̄▽ ̄) 4人でタクシーに同乗、運転手さんと談笑しながら
とーっても快適かつ安上がりに、熊本駅に到着できたのです♪
よかったぁ。運転手さん&同乗してくださった皆様、ありがとう!!

出発までの間、熊本ラーメンでさくっと腹ごしらえして

Tweet #06

さて、本番はこれからですよ( ̄▽ ̄)
18kippu.jpg

天草で苦戦を強いられた私、17時過ぎにしてようやく
18きっぷのハンコを押してもらったのでした(笑)

熊本から、肥薩線をひたすら乗り継いで中九州を横断。

Tweet #07

阿蘇なう。薄日が差してきました
aso.jpg

さっきまでの豪雨が嘘のよう、
豊肥本線はすこぶる順調です( ´ ▽ ` )ノ

突然、
「隣、いいですか?」
とやってきた若い男子。あらま、DAIGO似のイケメン(*´∀`*)
ひとり旅、寂しくなっちゃったかな?私はひとり旅を邪魔されるのは
あまり好きではないけれど・・・まいっか~、イケメンだから(笑)
他愛ない世間話などしながら、大分までの珍道中となりました!

Tweet #08

今日はまた一段とハードな戦でござった( ;´Д`) 自分へのご褒美は、ビールと炙り〆鯖と柚子胡椒たっぷり地鶏焼きー!いただきまーす( ´ ▽ ` )ノ
jidori.jpg

shimesaba.jpg

到着が夜遅かったため、選択の余地なく入った居酒屋は
見た目は美味しそうだけど味がかなりイマイチだったので
特筆はしないでおきますね(^◇^;)

  ◆◆◆

2日目につづく~

コメント(2) 

コメント 2

sammy

俺は夏休みをまるまる風邪で寝込んで過ごすというなかなかのしょっぱい経験をしましたww

おいしそうな写真でも見ないとやってられません。



>九州でも嵐を呼んでしまったのですorz
わはは
さすがですね。嵐を呼ぶ女と呼ばせていただきましょう。

これから台風の時期ですがはてさてどうなりますやらwww


by sammy (2011-08-24 22:35) 

なまみ

せっかくの夏休み、災難でしたね(>_<)
その後体調はいかがですか?

> これから台風の時期ですがはてさてどうなりますやらwww

忘れてました、
「台風でトカラマラソン中止」
も追加してください(^◇^;)

今年も抽選に当たったんですけど、
2年連続中止だけは避けたい…(>人<;)(笑)
by なまみ (2011-08-25 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。