SSブログ

祖母が亡くなりました [冠婚葬祭]

今朝、5月11日8時8分、祖母が亡くなりました。
(享年92)

さっきの記事をアップした時は、既に亡くなってたんですね・・・。

明日行って状況確認してきますが、青年館出席は限りなく不可能に近いです。
その時は、みんなゴメンね。一緒に歌う人、来てくれる人に迷惑かけちゃうけど
どうか許してね。
出れるか出れないか、できるだけ早くお知らせしますんで。

さて、これから会社に行く準備をします。


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

りえぞ

ばーちゃん
よく生きたです。日本語がヘンだけど。亡くなった、よりは「生きた」完了。のほうがいいでしょう。
92歳はとっても長生きです。
肉親がいってしまうのはカラダの一部を持っていかれるような悲しみでしょうけど
これからはなまみのココロの一部としておばーちゃんは生きていきます。
一緒に歌えなかったらそれはとても残念だけど
もしそうなっても隣になまみがいるキモチで歌うからね。
ご冥福をお祈りします・・・
by りえぞ (2006-05-11 15:42) 

ぐり

なんとまぁ
人の死は終わりではないと思うんだけど
別れは悲しいよね
みんなでおばあちゃんのことを思って過ごしてあげて下さい。
もし一緒に歌えなくても、こころは共にいますよ
その時はなまみんのパワーももらいますね ^^
by ぐり (2006-05-12 01:30) 

なまみ

りえぞう、ぐりさん、ありがとうございます。
そんなわけで一緒に歌えなくなってしまいましたが、
お通夜の席でばーちゃんを悼みつつ、青年館に念を送ります。
みんなと「神とも」歌うからね。
by なまみ (2006-05-12 01:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。