SSブログ

職場復帰したけれど [冠婚葬祭]

今日から職場復帰。
音楽ガンガン、声出しっぱなしの店頭から一変、
隣同士メールで会話しちゃうような静かなホームグラウンドに帰ってきた。

朝ゆっくり起きられる幸せ、
自分の意思で仕事を進められる幸せ、
仕事しながらスタバのコーヒーを飲める幸せ、
外に出て、あったかいランチを食べられる幸せ。
そして、気のおけない兄さんたちと心から笑いあえる幸せ。

平穏な日々が、ようやく戻ってきた・・・はずだった。

いくつもの小さな幸せを噛みしめながら帰途につく私を襲ったのは、
隣の課の後輩くんが一昨日亡くなった・・・という知らせ。
急性心不全、27歳。
一緒に仕事をしたこともある。しっかり者で素直で、感じの良い好青年。
あまりにも突然、そしてあまりにも早すぎる死。

今日彼を見かけなかったのは、
いつものように外出しているからだと思っていたのに。

・・・もう嫌だ。
どうしてこうも立て続けに、辛いことが起こるんだろう。
いつになったら、私は楽になれるんだろう。

まだ信じられない。でも、心が寒くてたまらない。
明日お通夜へ行くけど、この現実を受け止めることができるだろうか・・・。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。