SSブログ

全滅だ [ニュース/時事ネタ]

あと1駅なのにたどり着けません!

諦めて帰ろうかな~(;´Д`)

20091008101654.jpg

コメント(2) 

コメント 2

engineservice

お疲れ様でした。当方は浦和から高崎線が動いていたので、上野まで行きましたがその時点で電車STOP! 
早速”元”鉄の知識で、銀座線新橋、浅草線品川のストーリで新橋まで来たところ、京急がSTOPのため、浅草線は入場規制の上西馬込行き。

ここでマメ知識なのですが、京急、実は品川が終点ではありません。性格には、泉岳寺までは京急の線路なのですよ。 浅草線に直通するため、作った駅で、駅業務自体は東京と交通局に委託している関係で、都営の線路と思われがちですが、品川-泉岳寺は京急なのです。よって、こういうときは、品川-泉岳寺は運転休止になっちゃいます。


当方、新橋で小一時間待機。暇なので、がらすきの山手線でお茶飲んでいたら、運転再開。もう少しで山手線で弁当を食するつもりでしたが。。。。
すると品川で再び運転中止。池袋で木に電車が触れたとか。

つかの間の運転再開でラッキーでした。それでも11時出社だったです。

by engineservice (2009-10-10 12:38) 

なまみ

いやいや大変な1日でしたね。京急品川駅は、ホームから改札出るまで
30分かかったとか・・・。
私は結局、いったん家に帰って洗濯しちゃいました(笑)
大井町から歩いた若者もいたらしいけど、それに比べてやる気のなさが
バレバレですね(^^;;
by なまみ (2009-10-13 02:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。