SSブログ

もくち@原宿 [お酒とグルメ]

原宿駅前に、とってもナイスなお店を見つけました!

hiball1.jpg 角ハイボール酒場。

ヤングな竹下通りともセレブな表参道とも一線を画した、
いい意味で原宿っぽくない、小さな飲み屋さん(・∀・)
ゴスライブ@代々木の前、お腹が空きすぎて倒れそうだった私を
ここ「もくち」が救ってくれたのでした(笑)

ハイボールが1杯300円、炭酸シュワシュワでレモンも入ってる♪
ゴスの影響ですっかりハイボール好きになったんだけど、
こんな風に気軽に飲めるお店って嬉しいねぇ(´∀`)

hiball2.jpg 店内の様子

巨大な木製のボトルから、美味しいハイボールが注がれます。
(どういう構造になってるのかな???)

おつまみは簡単なものが多いけど、黒酢とりからが名物だそうで
なるほど甘酸っぱくて美味しかったです。
キャベツや塩こんぶ、鯖のへしこなどもいただいたよー^^

BGMはなんと、ゴスのアルバム「アカペラ」がかかってました。
(日々、代々木で誰がライブやるかチェックしてるらしい)
ライブ前にゴス聴いてハイボール飲んで、おかげさまで準備万端!
ゴキゲンでライブに臨むことができたよ(´∀`)

すっかり気に入った私達、2日目もリピートしてしまった・・・(笑)
お店のお姉さんもすごーく感じがよいので、ライブじゃなくても
また行きたいと思います。原宿にはあんまり用事ないけどね(^^;;
よくよくメニューを見ると、鍋物とかも置いてあるみたいなんで
今度は2階のお座敷でゆっくりしたいなー。


コメント(2) 

コメント 2

えだまめ

ご無沙汰ですが、本年もよろしゅう。

ハイボールですが、なんだか大ブームでうちでは
角の2l瓶とか常備です。
個人的にはレモンなしがおすすめです。

ここ参考までに
http://highball.sakelog.jp/
by えだまめ (2010-01-05 11:30) 

なまみ

えだまめさん、あけおめことよろ~
今度、おうちでハイボールご馳走してください!

角ハイボールマップ、参考にさせていただきます(・∀・)
by なまみ (2010-01-06 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。