SSブログ

2009年・なまみ的十大ニュース [ニュース/時事ネタ]

2009年も残すところあと1日。みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
1年経つのは早いもの、またまた十大ニュースの季節になりました。

まずは恒例、なまみ的・今年の漢字から。

kanji2009.jpg

「還」です。 (還暦の「還」じゃないよ)

「元いたところに戻る」という意味を持つ「還」ですが、
わたくし今年は突然の異動により、5年ぶりに元の職場にりました。
また、16年ぶりにってきたユニコーンに今更ながらハマりましたが
これも仕事同様、去年の今頃は全く予想もつかなかったことです。

る」ことがもたらした、大きな環境の変化を実感した1年でした。

あと、天文学的にはちょっとニュアンスが違うかも知れないけど
46年ぶりに太陽と月が元の場所にってきた7/22の皆既日食、
一生忘れられない誕生日になりましたしねぇ・・・。

すごく特徴的なのは、
自分が、ユニコーンが、太陽と月がったことにより
ただ単に元のサヤに納まるんじゃなくて、そこに前向きな発展や
新たな出会いが生まれたことですかね(´∀`)

大変だったけど、いい年でした。なまみ的2009年十大ニュースです。

  ◆◆◆

第10位
運動から遠ざかってます・・・(7月~)

正直、今年は仕事とライブ参戦でいっぱいいっぱいすぎて
走ったり泳いだりする余裕が全くありませんでした。
トラレースは昭和記念だけ、ひこにゃんマラソンも酷かったなぁ(;´Д`)
ジムにも暫く行ってないのよねー( ´・ω・`) まずいまずい・・・。
外食&飲み続きで軽くメタボってきたし、来年は頑張りまーす(^^;;

第9位
3度目の東京マラソン完走(3月)

5時間切りを目標に必死で走りましたが、切れませんでしたorz
沿道の人々に目もくれず黙々と走ってはみたものの、それじゃ全然
面白くないことが分かったよ・・・やっぱり、沿道の声援にパワーを
もらってこその東京マラソンなんですよね。
さすがに4年連続はなかったけど、今度出られたらもっと楽しみます。

第8位
インフルエンザに罹った~(1月)

まだ新型が流行る前のことです、安心してください(^^;;
物心ついてから一度もインフルに罹ったことがなかったんですが、
とうとうやられてしまいました(;´Д`)
でも、家でMステ見てたおかげでユニにハマっちゃったんだから
人生何が起こるか分かりません!

第7位
国盗りで400国達成!(8月)

今年もがんばりました。お盆休み、東京→名古屋→富山→東京を
ひたすら18きっぷで回るという強行軍により、氷見にてめでたく
400国を達成しました!
来年もまだまだ行くよ~(・∀・)

第6位
さよならムー(5月)

5月26日、ムー死去。享年2歳5ヶ月、ハムとしては高齢でした。
日々弱っていくのを見るのは辛かった。
あまりにも家にいない今日この頃なので、次を飼うかどうかは悩み中。

第5位
虎ちゃんの舞台「コルトガバメンツ」観劇(11月)

近頃だいぶ虎熱も落ち着いてきましたが、憧れの虎ちゃんのお芝居を
めっちゃ間近で見ることができて幸せでしたー♪
ドラマでもちょくちょく見かけるようになったし、今後も楽しみです(´∀`)

第4位
ゴス@苗場ライブに初参戦(1月)

ゴスファン歴は結構長いんですが、実は苗場ライブ初めてでして。
今まで単独遠征だったからねー、さすがに苗プリに1人で泊まるのは
抵抗あったんだけど、遠征友達ができて嬉しいよ~!!
やっぱ苗場は別格だね♪

第3位
まさかのプロジェクト解散、そして異動(3~4月)

5年間頑張って、あと少しで日の目を見るはずだったプロジェクトが
不景気の煽りを受けて解散orz
その後の異動先は、元いた部署でした・・・マジで忙しくなっちゃったけど、
まぁ仕事があるだけ有り難いってことで、精進しまーす。

第2位
ユニ三昧のすばらしい日々(1月~)

第8位のインフルをきっかけに、16年ぶりに蘇えったユニにハマり
もう止まりませ~ん!!(;´Д`)
#今年の漢字、本当は「蘇」か「勤」にしたかったのよねん(笑)
さらに・・・今までは、年に1~2回会う程度だった同期のCぞ~が
ユニファンと判明してからは、ユニ関係のみならず年中つるんでます(^^;;
このすばらしい日々が来年も続くといいなぁ(´∀`) あっでも、
ライブはもう少し頻度を落としてもらった方が有り難いかな(笑)
→どんだけハマってるかは音楽カテゴリーを見てね

・・・さーて、栄えある第1位は???

第1位
皆既日食@悪石島でなまみ40祭!(7月)

2009年ロングランのユニを差し置いて、堂々の1位。
今年はいろいろありましたが、やっぱりこれしかないでしょう!!
船での長旅やサバイバルなテント生活、(いろんな意味で)嵐に見舞われた
皆既日食当日は、なまみ40歳のバースデーでもありました。
悪石島の旅で得た思い出は、私の一生の宝物です。
また行きたいな、悪石島。そして仲間達と一緒に、皆既日食リベンジにも
行きたいです(・∀・)
→詳細レポはこの辺を見てね

  ◆◆◆

もうすぐ2010年。皆様にとって、いい1年になりますように。
よいお年を!!


コメント(3) 

コメント 3

ななし

やっぱり「還暦」を想像しちゃいましたwww
すいません。
来年もなまみさんにとってよい年になりますように!!
by ななし (2009-12-31 20:39) 

すてっきぃ

なんてしっかりした10大ニュースなんでしょう。
何も考えずに生活しているので、2009年が振り返れません。

私の中では悪石島滞在は2009年だけでなく、人生の10大ニュースに入るくらい大きな出来事でした。
皆既日食リベンジしましょうね。
これからもよろしくお願いします。
by すてっきぃ (2009-12-31 22:43) 

なまみ

あけましておめでとうございます。
2010年、みなさまにとって素晴らしい年になりますように!

>ななしさん
旧年中はたくさんのコメントありがとうございました^^
よろしければ、今年もまた遊びに来てやってくださいませ。
#やっぱり「還暦」を想像しましたか・・・まだ20年あるのに(笑)

>すてっきぃさん
いえ、十大ニュースと言ってもそんな立派なことは書いてないです、
よくよく見ると(笑)
まぁこうして1年に1度ぐらいは、まとめてみるのもいいもんですよ。
ブログや日記は、いつでも読み返せますしね。
皆既日食リベンジ、マラソン、鉄ネタ・・・これからもお付き合いの程
よろしくお願いします。
by なまみ (2010-01-01 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。