SSブログ

MISIA@横浜アリーナ(10/02/13) [音楽]

MISIA10.jpg

MISIA 星空のライブⅤ ~Just Ballade~

01. 銀河
02. Stay in my heart
03. MISSING AUTUMN
04. 僕のきもち
05. 眠れぬ夜は君のせい
06. 忘れない日々
07. 名前のない空を見上げて
08. Everything
09. Call me Love me
10. 地平線の向こう側へ
11. 逢いたくていま
12. 唇と唇
13. To Be In Love
14. 太陽のマライカ
15. 星のように・・・

EN-01. いつまでも
EN-02. 約束の翼
EN-03. 少しずつ 大切に

  ◆◆◆

この季節は毎年、MISIAのライブに行ってるんですが
実は「星空のライブ」は初参加だったりします。
文字通り星空が広がるステージ。そこはどうやら森の中らしく、
本物の木々が舞台セットとして起用されていました。
(ライブが終わると、木々たちは森へ帰っていくんだそうです)
まるで森の妖精のようにちょこんと、しかし強烈なオーラを放ちながら
堂々と現れた歌姫MISIAは、1曲目からオーディエンスのハートを
がっちり掴みます。

今回は、オーケストラが加わったスペシャルライブということで
お馴染みの曲もクラシカルにアレンジされていました。
「Everything」とかもうねぇ、すごく良かったなぁ(´∀`)
あと、「仁-JIN-」の主題歌「逢いたくていま」が聴けて嬉しい~!

・・・ただちょっと席が悪すぎたのよねん~~~
センター席(実質アリーナ席)50列目ってorz
どういうわけか、私は目の前に大きい人を呼びやすいらしく
前3人が男性という非常に涙目な状況でした・・・(;´Д`)
まぁ今回、アップテンポな曲以外はずっと座っていたので
意外とちゃんと見えたんですけどねー。

にしても、1万人規模の会場でスクリーンがないってのは
ちょっと酷ですな( ´・ω・`) 横アリっていつもなんだよねぇ。

MISIAの歌はとーっても良かったんですが、
自分的にはあまりテンションの上がらないライブでした( ´・ω・`)

まぁでも、今回は同期で新しい友達もできたりして
それはそれで楽しかったですけどね(^-^)
(バブル入社、知らない同期はまだまだたくさんいるのです)

MISIA10_2.jpg ウルトラマンとMISIA


コメント(5) 

コメント 5

ななし

今回はMISIAですか。いいなあ。うらやまです。
割と露出が少ないのにいまだにアリーナでコンスタントにライブができるってのはすごいですね。

大昔、彼女がデビューした年に赤阪ブリッツの初ライブに見に行きました。そのころ彼女は19か20歳くらいだったと思いますが完璧すぎて笑うくらい歌がうまかったのを覚えています。

by ななし (2010-02-21 20:22) 

なまみ

へぇぇ、MISIAデビュー当時の初ライブだなんて貴重ですね!
羨ましいー!!
10年以上経っても劣化することなく、それところかどんどん
上手くなってる。ほんとプロですね。
ななしさんも、またライブに行かれてはいかがですか?
by なまみ (2010-02-22 02:11) 

のんち

いつかなまみとMISIAライブに一緒に行きたいです!!
MISIAの喋り声がかわいくて好きだ~。

by のんち (2010-02-22 21:45) 

NO NAME

MISIAのライブと言えば東京ドームだったと思うけれど
「包み込むように」のサビの一番ハイトーンの部分
(「特別な言葉をいくつ話そう」とか)
これを一度も自分では歌わないで客席にマイクを向けちゃったんですね

たぶんCDみたいに高い声では歌えないから客席にマイクを向けて誤魔化しちゃったんだろうけれど、そこって一番の聞かせどころなわけだから、それを自分で歌わないってプロであることを放棄したみたいで、彼女に対する思いが一気に覚めちゃいました。

今回のセットリストには「包み込むように」にはないですね。
by NO NAME (2010-02-22 23:34) 

なまみ

>のんち
おおそうか、1人欠員が出て困っていたのでのんちを誘えば良かったな。
次回は声かけさせていただきますー。

>NO NAMEさん
いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。
東京ドームって確か2004年ですよね。私もどっちか1日に行きまして、
そう言われてみればそうだったかも???・・・という感じなんですが、
その後何回か聴いた「つつみ込むように・・・」では、ハイトーンもしっかり
出ていたように記憶しています。
まぁ私もごくライトなファンなので、ある一定以上はすべて「上手い」という
評価になってしまうことをお許しくださいませ。
by なまみ (2010-02-23 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。