SSブログ

すごいぞ!男子フィギュア [スポーツ]

昨日は風邪で会社を休み、男子フィギュア見てました(・∀・)
(決してサボったわけではありません)
いやー。あのすばらしい戦い、生中継で見られて最高!!

まずは高橋大輔くん、銅メダル本当におめでとう(´∀`)
4回転失敗した時は焦った・・・でも、そこから先はまさに大輔ワールド!
リハビリの成果で関節が柔らかくなったそうだけど、表情も柔らかくて
以前のとんがった感じとはまた違う良さがありましたね。
(審判?の女性にアピールしてたのが笑えた(笑))
男子フィギュア初の快挙、素晴らしいです!おめでとう!!

織田くんはもう、気の毒としか言いようがないですが
よく最後まで滑りきりましたね~(;´Д`)
おっさん顔で手足も長いライサチェクの後に出てきたせいか、
まるで怯えた子供のように見えたけど、心なしか表情が硬かったのは
靴ひもの心配があったからかも知れないね。
また4年後、悔いのない滑りができるよう頑張ってほしいです。

そして小塚くんは・・・いや~かわええのぅ(*´∀`*)
可愛いだけでなく、大舞台で4回転を成功させちゃう度胸がすばらしい。
動きにキレがあって、若さあふれるスケーティングは
こっちまで元気になりました(と言いつつ寝込んでたんだけど)。
初のオリンピックで堂々の8位入賞、今後が楽しみです。

3人とも、スケートが上手なだけではなくて
礼儀正しくさわやかなのも、好感が持てますね。

今回は日本代表のみならず、海外の選手にも注目してました。
(外国人は皆同じ顔に見えるなまみ的に、これは珍しいことです)
プルシェンコは鉄板だと思ってましたが、銀メダルでしたね~
素人目には、ジャンプって優劣がすごくハッキリしていて
4回転飛んだら偉いとか、転倒したら減点とか分かるんだけど、
やはりジャンプが全てではないってことなんですね。
もっとも、その後業界では物議を醸しているようですが・・・。

金メダルのライサチェクは、とても24歳には見えない風格!
見た目も演技も堅実だなぁという印象を受けました。
でも、金メダルが決まった時は本当に嬉しそうだったな~
世界チャンピオンでも、やはりオリンピックは別格なんですね。

まぁプルシェンコもライサチェクも良かったけど、
誰がいちばん気になったかって

ジョニー・ウィアーでしょう(・∀・)

なんなんですかあの存在感(笑) 端正な顔立ち・・・なだけでなく、
くるんとカールしたまつ毛、女子選手と見まごうようなコスチューム、
ナヨッとした仕草・・・どう見てもオネエじゃないですか(;´Д`)
演技も女性的なんだけど、完璧にこなしていてすごく良かったのに
結果は6位・・・えええ?そりゃないやろ!と場内大ブーイング。
私も部屋からブーイング。だから採点競技は好きじゃないのよ。
そんなブーイングを、ジョニーは「まーまー皆さん・・・」という手振りで
ニコニコしながらなだめていました。
赤い薔薇の冠かぶって(笑)
(また異常に似合ってて可愛いんだよねぇ、その薔薇の冠が)

ちなみにジョニーはTwitterやってるそうで、見に行ってみたら
壁紙がいかにもすぎてウケました(笑)
フォローしてみよっかな、へへ(´∀`)

今まで、フィギュアは女子しか興味なかったんだけど
これからはむしろ男子を重点的にチェックすることにします!(笑)


コメント(2) 

コメント 2

すてっきぃ

男子フィギュア、面白かったですよね。
ジョニー・ウィアーの女っぷり(?)には脱帽です。
フリーもいいですが、今季はショートとエキジビが好きです。
NHK杯で見た時すごく面白かったのですが、今回の順位だとエキジビには出場しないでしょうね。

高橋大輔のフリーは最高です。
見てて泣きそうなくらい、感情が伝わってくる演技って初めて見たような気がします。
彼の演技が見ていて1番時間が短く感じました。

女子も楽しみですね。
by すてっきぃ (2010-02-21 23:26) 

なまみ

すてっきぃさん、フィギュアにも詳しいんですねー。さすがです。
ジョニ子(笑)のエキシビ、見たかったな~~~
大輔くんのフリーはほんと、何度見ても素晴らしいですね!

あー、女子フリーの日も休みたい・・・(笑)
by なまみ (2010-02-22 02:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。