SSブログ
スポーツ ブログトップ
前の10件 | -

Fantasy on Ice 2010@新潟・朱鷺メッセ(10/07/11) [スポーツ]

FantasyOnIce.jpg

フィギュアスケートは好き。でも、ちゃんと見るのは
オリンピックとか大きな競技会ぐらい。
そんな私ですが、生まれて初めてアイスショーを見に行きました!
しかも新潟へ(笑)

だって、ゴスペラーズが
トップスケーターとコラボしちゃうって言うんだもん、
これはぜひとも見とくでしょう(´∀`)

ってことで、やってきました朱鷺メッセ。

TokiMesse.jpg

何がすごいって、出演スケーターがとにかく豪華!

安藤美姫/鈴木明子/村主章枝/
羽生結弦/村上佳菜子/今井遥/
エフゲニー・プルシェンコ/ステファン・ランビエール/
ジョニー・ウィアー/トマシュ・ベルネル/
ナタリー・ペシャラ&ファビアン・ブルザ/
荒川静香/八木沼純子/
ヴィクトール・ペトレンコ/スルヤ・ボナリー/
アレクサンダー・チェスナ&エカテリーナ・チェスナ/
オレクレイ・ポーリシュク&ロバート・コーディング
(パンフレット掲載順、敬称略)

もう、これだけでも見る価値ありまくりなのに
ここにどうやってゴスが絡むのか、楽しみで楽しみで(;´Д`)

長方形のスケートリンクの短辺片側にステージがあって、
そこに5人並んで歌います。衣装は青のスーツ。
出番はちょっとだけかなぁと思ってたんだけど、最初から最後まで
ちょいちょい登場してましたよー!
セットリストはこんな感じ。

01. ひとり (オープニング)
02. 1,2,3 for 5 (w/ 八木沼純子)
03. I Love You, Baby (w/ ジョニー・ウィアー)
04. 誓い (w/ ナタリー・ペシャラ&ファビアン・ブルザ)
05. 星屑の街 (w/ エフゲニー・プルシェンコ)
06. 愛の歌 (エンディング)

バンクーバーオリンピック銀メダリストのプルシェンコや、
薔薇の冠以来気になって仕方がなかったジョニー・ウィアー
そんな世界的スケーターがゴスの歌で演技している・・・という、
なんとも贅沢な時間です。
1,2,3 for 5をカッコよく決めてた八木沼純子さんは、
早稲田の同級生なんですね。そもそも、彼女の声かけがあって
今回のコラボが実現したそうで、嬉しいですね(´∀`)

主役はあくまでもスケーター。昨年末のCDJと同じぐらい
アウェー感があるのは否めませんでしたが(^^;;、
ゴスの面々もとても楽しそうで良かったです。

・・・とまぁ、久々に5人揃ったゴスを見て大満足な私ですが
もちろんスケートの方も、たっぷり堪能しましたよー(・∀・)
競技会のような緊張感はなく、皆のびのびしてて楽しそう。
歌あり小道具あり、照明も綺麗だわ~~~
(安い席だったから、顔が全然見えなかったけどね・・・)

一番驚いたのは、チェスナ夫妻の空中エアリアル!天井から
長ーい布が2本下りてきた・・・と思ったら、その布を使って
2人が自由自在に空中を舞っちゃうのです!
ポーリシュク&コーディングのアクロバットも面白かったな~
フィギュアスケートって、いろんなジャンルがあるのですねぇ。

今回はたまたま、ゴスがきっかけになりましたが
機会があればまたアイスショーに行ってみたいです(´∀`)


コメント(2) 

ありがとう!岡田ジャパン [スポーツ]

いや~~~~~
パラグアイ戦、実に惜しかったですね!!

今回も、平日深夜にも関わらずクラブチッタにPV行ってきました。
モニターが突如映らなくなったり、テレビ局のカメラのライトがウザくて
軽くキレそうになったりと、まぁいろんなアクシデントもありましたが
会場が一体となって、頑張って応援しましたよー!

結果は残念でしたけど、なんかこう清々しいものが心に残りました。
岡田監督や選手の皆さんが異口同音に語っているように、
結束の強い、いいチームだということがちゃんと伝わるんですよね。
例えば高校野球でも、スタープレーヤーのいる華やかなチームより
泥臭くても皆で一致団結して勝ち上がるチームの方が好きな私は、
すっかり日本代表のファンになってしまいました!(・∀・)
ってか、このチームじゃなかったらPVとか行かなかったかも。

今日の記者会見も最高でしたね~
モノマネあり、南アフリカの歌ありで(笑)
いつも厳しい表情の岡ちゃん、笑顔で無茶振りとか楽しすぎる!
和やかムードでいい感じだったよねぇ(´∀`)
ほんと、岡田ジャパンがこれで解散だなんて残念すぎます
1戦でも多くのプレーを見たかったな~( ´・ω・`)

典型的ニワカな私ではありますが、
それぞれのチームへ戻っていく選手の皆さんの活躍ぶりに
今後しっかり注目してみようと思ってます。

本当におつかれさまでした!
そして、ありがとう!岡田ジャパン!!



コメント(2) 

日本代表、W杯決勝T進出おめでとう! [スポーツ]

祝・日本代表決勝T進出!!!\(^o^)/

いやー、デンマーク戦は本当に素晴らしい試合でしたね~
感動しました!

・・・実はCぞ~とわたくし、オランダ戦に引き続き
またまたパブリックビューイング行っちゃったんです(・∀・)
はい、深夜3時半キックオフにも関わらず(笑)
だって前回、あまりにも楽しかったんだもーん!!

京浜東北線の最終で川崎へ行き、居酒屋で2時間ほどつぶして
会場のクラブチッタへ。

WC2010_PV2-1.jpg

深夜開催なので18歳未満は入場禁止、
よって身分証明書の提示が必要です。

チケットの番号が若かったし、深夜で平日だから
きっとガラガラなんだろうな~なんて甘く見ていたら、
オランダ戦より混んでるじゃん(;´Д`)
やっぱり、決勝T進出がかかる大事な1戦だもんねぇ、
何時にやろうが、サッカーファンには関係ないんですね。

場内の盛り上がりがまた、オランダ戦以上にすごかった~
前回と同じく後ろの方にいたんだけど、応援団と周りの人達が
ひたすら大声で歌いっぱなしで試合に集中できなかったんで、
途中からもう少し前の方へ移動。快適に見ることができました。

そして、オランダ戦と決定的に違うのは
日本に点が入ったこと!それも3点も!!
点が入るたびに、Cぞ~とハグしたり知らないお兄ちゃんと
ハイタッチしたり、すげーたのしーーーっ(´∀`)
90分が終わって勝利が決まった時はもう、大騒ぎですよ(笑)

WC2010_PV2-2.jpg でっかい日の丸も登場。

いいなぁ、この一体感。
パブリックビューイング、クセになりそう・・・。

WC2010_PV2-3.jpg 既に外は明るい!

勝利の余韻に浸りつつ、Cぞ~はそのまま
沖縄へと旅立っていきました(笑)
私はまっすぐ帰ってひたすら爆睡。有休取っといて大正解(・∀・)

次は29日、パラグアイと対戦!
勢いで帰り際にチケット買っちゃったよ(笑) 勝ちますようにー!


コメント(2) 

ワールドカップ 日本-オランダ戦Public Viewing@クラブチッタ [スポーツ]

いや~
ワールドカップ盛り上がってますね![サッカー]

某家電量販店に奉公に出されていた頃、ちょうどW杯商戦期で
青ジャージ着てテレビ売ってたんですが
あれからもう4年も経つのか( ゚Д゚)
と、愕然としてしまいます・・・(遠い目)

4年も経てば、代表メンバーも様変わりしますよね~
私は普段サッカー見ないんで、誰が出ているか今ひとつ分からず
今回の南アフリカ大会にはあまり興味を持てずにいたんですけど、
カメルーン戦に勝ったもんで、俄然面白くなってきました!
そして、1人テレビで見るより、皆で盛り上がりたくなりました!

・・・はい、わたくし典型的なニワカファンですが何か(笑)

ってなわけで19日のオランダ戦は、Cぞ~と一緒に
クラブチッタのパブリックビューイングに行ってきましたよ。

WC2010_PV.jpg

どうせ行くならと、ニワカの分際でレプリカジャージなんか購入(笑)
特に贔屓の選手はいないんで、番号なし。Cぞ~は某選手と同じ苗字、
自分の名前書いてあるのが着られて羨ましいなぁ(´∀`)

場内オールスタンディングだけど、ビールやおつまみも売ってて
飲みながら観戦できます。
スクリーン大きいから、後ろの方でまったり見てました・・・が、
ご存知の通り試合展開が凄かったので、ビール飲んでる場合じゃ
なかったけどね(;´Д`)

すぐ後ろには応援団もいて、旗とか鳴り物とかもあったから
会場に一体感が生まれてなかなか良かったです。
(ちなみに一般人の鳴り物は禁止。ブブゼラはありませんでした(笑))

転校ばかりで出身地がどこだかよく分からないし、Jリーグもプロ野球も
どっちのチームの味方にもなれない私ですが、日本を応援する時だけは
自信を持って「ここが私のホーム!」って言えますからねぇ。
結果は残念だったけど、みんなでおっきな声出して盛り上がれて
メチャメチャ楽しかったよー!

samurai_blue.jpg 終了後、記念に1枚

次のデンマーク戦、どうか勝ちますようにー!!


コメント(2) 

すごいぞ!男子フィギュア [スポーツ]

昨日は風邪で会社を休み、男子フィギュア見てました(・∀・)
(決してサボったわけではありません)
いやー。あのすばらしい戦い、生中継で見られて最高!!

まずは高橋大輔くん、銅メダル本当におめでとう(´∀`)
4回転失敗した時は焦った・・・でも、そこから先はまさに大輔ワールド!
リハビリの成果で関節が柔らかくなったそうだけど、表情も柔らかくて
以前のとんがった感じとはまた違う良さがありましたね。
(審判?の女性にアピールしてたのが笑えた(笑))
男子フィギュア初の快挙、素晴らしいです!おめでとう!!

織田くんはもう、気の毒としか言いようがないですが
よく最後まで滑りきりましたね~(;´Д`)
おっさん顔で手足も長いライサチェクの後に出てきたせいか、
まるで怯えた子供のように見えたけど、心なしか表情が硬かったのは
靴ひもの心配があったからかも知れないね。
また4年後、悔いのない滑りができるよう頑張ってほしいです。

そして小塚くんは・・・いや~かわええのぅ(*´∀`*)
可愛いだけでなく、大舞台で4回転を成功させちゃう度胸がすばらしい。
動きにキレがあって、若さあふれるスケーティングは
こっちまで元気になりました(と言いつつ寝込んでたんだけど)。
初のオリンピックで堂々の8位入賞、今後が楽しみです。

3人とも、スケートが上手なだけではなくて
礼儀正しくさわやかなのも、好感が持てますね。

今回は日本代表のみならず、海外の選手にも注目してました。
(外国人は皆同じ顔に見えるなまみ的に、これは珍しいことです)
プルシェンコは鉄板だと思ってましたが、銀メダルでしたね~
素人目には、ジャンプって優劣がすごくハッキリしていて
4回転飛んだら偉いとか、転倒したら減点とか分かるんだけど、
やはりジャンプが全てではないってことなんですね。
もっとも、その後業界では物議を醸しているようですが・・・。

金メダルのライサチェクは、とても24歳には見えない風格!
見た目も演技も堅実だなぁという印象を受けました。
でも、金メダルが決まった時は本当に嬉しそうだったな~
世界チャンピオンでも、やはりオリンピックは別格なんですね。

まぁプルシェンコもライサチェクも良かったけど、
誰がいちばん気になったかって

ジョニー・ウィアーでしょう(・∀・)

なんなんですかあの存在感(笑) 端正な顔立ち・・・なだけでなく、
くるんとカールしたまつ毛、女子選手と見まごうようなコスチューム、
ナヨッとした仕草・・・どう見てもオネエじゃないですか(;´Д`)
演技も女性的なんだけど、完璧にこなしていてすごく良かったのに
結果は6位・・・えええ?そりゃないやろ!と場内大ブーイング。
私も部屋からブーイング。だから採点競技は好きじゃないのよ。
そんなブーイングを、ジョニーは「まーまー皆さん・・・」という手振りで
ニコニコしながらなだめていました。
赤い薔薇の冠かぶって(笑)
(また異常に似合ってて可愛いんだよねぇ、その薔薇の冠が)

ちなみにジョニーはTwitterやってるそうで、見に行ってみたら
壁紙がいかにもすぎてウケました(笑)
フォローしてみよっかな、へへ(´∀`)

今まで、フィギュアは女子しか興味なかったんだけど
これからはむしろ男子を重点的にチェックすることにします!(笑)


コメント(2) 

苗場! [スポーツ]

絶賛スキー中!

20100122135739.jpg

コメント(4) 

2010年・初ジム [スポーツ]

つか、2ヶ月ぶりだわジム行ったの(;´Д`)

体力つけるのは時間がかかるけど、
体力落ちるのって、実にあっと言う間。

ストレッチをやれば、身体がバキバキに硬直してるし
マシンをやれば、いつものウエイトが重ーい。
ランニングをやれば、30分と続かない・・・。

いかん、堕落しすぎだ自分。

今年の目標、
体力を元に戻すこと。
そんで、腹の肉をどうにかすること(笑)

ダイエットブログでも始めるか~

何はともあれ有言実行、がんばるぜよ~( `・ω・´)


コメント(0) 

100万年ぶりのスキー [スポーツ]

いやマジで、最後に滑ったのがいつなのか思い出せません(笑)

今日はゴス(ペラ)ライブで苗プリに来ています
夜まで時間がたっぷりあるので、久々にスキーやってみたんだけど
意外と覚えてるもんですねぇ(・∀・)
昔と違って、板が短くて幅広だから
なんだかかえって上手くなったような気がしました(笑)

さて、もうすぐライブです
楽しみ~!
20090123153853.jpg

コメント(0) 

チーム富士山 KICK OFF [スポーツ]

突然ですがわたくし

来月、富士登山を決行します(・∀・)

MtFuji.jpg

同行するのはGYUちゃん&かるび。
今日は3人一緒に、神保町へ買い出しに行ってきました!!

zack.jpg shoes.jpg

なまみにとっては、人生2度目の富士登山になります。
(はい、「富士山に二度登る馬鹿」というやつですね)
前回はなんと単独登頂(!)だったので、人と一緒なのが嬉しくてねぇ(笑)
珍道中での富士登山、どうなりますやら(´∀`)

日程は8月6日(水)・7日(木)の予定。お天気だといいな。
本当はその週末、湘南OWSで2.5km泳ぐ予定だったんだけど・・・よく考えたら
富士登山って相当体力消耗するから、今思えば無謀な計画だったかも(笑)
定員オーバーで申し込みできなかったのは、
「無理せず富士登山に専念すべし」
という、神様からのお言葉だったのかも知れません。

何はともあれ、この夏最大のイベントになること間違いなしです!!
買い出しに行って、俄然テンション上がってきたー。楽しみだぁ♪


コメント(2) 

火曜はヨガの日 [スポーツ]

毎週火曜はジムに通っているなまみです。
しん(ちゃん)、今日は会わなかったねー。

なぜ火曜かというと、大好きなヨガのレッスンがあるから。
ヨガのA先生はDVDも出しているぐらい著名な方で、とても教え方が上手。かなり厳しいけど、
終わった後はスッキリ爽快!なのです。

でも・・・・・実は私、すんげー身体硬いんだよな・・・orz
特に肩。肩が内側に入っている猫背で、肩甲骨を寄せて後ろで手を組むのが超苦手。
見た目はいかにもスイマー体型なんだけど、スイマーは肩が柔らかくないといけないわけで
結局見かけ倒しってことなんですなー(T_T)

で、今日は
(1)両足を大きく広げて立つ
(2)上体を片側に倒す
(3)上側の手を背中から、下側の手を太腿の下から通して脇腹でつなぐ
っつーポーズがありまして。
肩が全然後ろに行かず両手がつなげない私を目ざとく見つけたA先生、ポーズを直そうとして
グイグイ肩を押してくるんですわ。
頑張ってもそれ以上行かないのは明らかなので、思わず
「無理です」
って言っちゃったよ(^^;;

レッスンが終わってから、言い訳も兼ねて
「さっきはすいません。私、肩が内側に付いてるもんで・・・」
ってA先生に言いに行ったら、先生は既に承知といった様子で
「マラソンやってらっしゃいますよね?」
と私に聞いてきました。
たまたま今日は東京マラソンTシャツを着ていたので、そう聞かれたんだと思うんだけどね。
そしてマラソン始めたのは体型がガッツリ固定された後なんだけど(笑)、とりあえずマラソンの
せいにしてみたりなんかして、
「そうなんですよー。それと、昔から水泳やってまして」
と言ったら、なんとA先生
「私も昔、トライアスロンやってたんですよー」
だって!!!
えー、意外。確かに筋肉質でカッコイイ体型だけど、まさかトライアスリートだったとは・・・。
そこですっかり意気投合しちゃいました(^o^) 曰く、マラソンとか自転車っていうのはどうしても
前傾になりやすく胸が閉じてしまうので、時々開いてあげないといけないんだって。
さらに、A先生も自転車ばっかりやってた頃は後ろで手をつなげなかったんだって!!

「頑張れば必ずできるようになりますよ」
「できるようになると、トライアスロンやっても疲れない身体になりますよ」
そう言ってくれたA先生、励まし上手ですね。なぜ人気があるのか分かるような気がします。

ってか、来週からますますサボれなくなるなー(笑)
でも。これからは「どうせ私は××だし~」とか言って逃げるのは、やめにしないとね。


コメント(4) 
前の10件 | - スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。