SSブログ

Fantasy on Ice 2010@新潟・朱鷺メッセ(10/07/11) [スポーツ]

FantasyOnIce.jpg

フィギュアスケートは好き。でも、ちゃんと見るのは
オリンピックとか大きな競技会ぐらい。
そんな私ですが、生まれて初めてアイスショーを見に行きました!
しかも新潟へ(笑)

だって、ゴスペラーズが
トップスケーターとコラボしちゃうって言うんだもん、
これはぜひとも見とくでしょう(´∀`)

ってことで、やってきました朱鷺メッセ。

TokiMesse.jpg

何がすごいって、出演スケーターがとにかく豪華!

安藤美姫/鈴木明子/村主章枝/
羽生結弦/村上佳菜子/今井遥/
エフゲニー・プルシェンコ/ステファン・ランビエール/
ジョニー・ウィアー/トマシュ・ベルネル/
ナタリー・ペシャラ&ファビアン・ブルザ/
荒川静香/八木沼純子/
ヴィクトール・ペトレンコ/スルヤ・ボナリー/
アレクサンダー・チェスナ&エカテリーナ・チェスナ/
オレクレイ・ポーリシュク&ロバート・コーディング
(パンフレット掲載順、敬称略)

もう、これだけでも見る価値ありまくりなのに
ここにどうやってゴスが絡むのか、楽しみで楽しみで(;´Д`)

長方形のスケートリンクの短辺片側にステージがあって、
そこに5人並んで歌います。衣装は青のスーツ。
出番はちょっとだけかなぁと思ってたんだけど、最初から最後まで
ちょいちょい登場してましたよー!
セットリストはこんな感じ。

01. ひとり (オープニング)
02. 1,2,3 for 5 (w/ 八木沼純子)
03. I Love You, Baby (w/ ジョニー・ウィアー)
04. 誓い (w/ ナタリー・ペシャラ&ファビアン・ブルザ)
05. 星屑の街 (w/ エフゲニー・プルシェンコ)
06. 愛の歌 (エンディング)

バンクーバーオリンピック銀メダリストのプルシェンコや、
薔薇の冠以来気になって仕方がなかったジョニー・ウィアー
そんな世界的スケーターがゴスの歌で演技している・・・という、
なんとも贅沢な時間です。
1,2,3 for 5をカッコよく決めてた八木沼純子さんは、
早稲田の同級生なんですね。そもそも、彼女の声かけがあって
今回のコラボが実現したそうで、嬉しいですね(´∀`)

主役はあくまでもスケーター。昨年末のCDJと同じぐらい
アウェー感があるのは否めませんでしたが(^^;;、
ゴスの面々もとても楽しそうで良かったです。

・・・とまぁ、久々に5人揃ったゴスを見て大満足な私ですが
もちろんスケートの方も、たっぷり堪能しましたよー(・∀・)
競技会のような緊張感はなく、皆のびのびしてて楽しそう。
歌あり小道具あり、照明も綺麗だわ~~~
(安い席だったから、顔が全然見えなかったけどね・・・)

一番驚いたのは、チェスナ夫妻の空中エアリアル!天井から
長ーい布が2本下りてきた・・・と思ったら、その布を使って
2人が自由自在に空中を舞っちゃうのです!
ポーリシュク&コーディングのアクロバットも面白かったな~
フィギュアスケートって、いろんなジャンルがあるのですねぇ。

今回はたまたま、ゴスがきっかけになりましたが
機会があればまたアイスショーに行ってみたいです(´∀`)


コメント(2) 

コメント 2

mika

はじめまして。
ゴスマニです。
新潟のアイスショー、行かれたのですね…いいなあ。
私は迷って行けませんでした。
セトリなど、詳しいネタバレ、感謝です。やはり行きたかったなあ…。
「てつ風呂」なども見て、今更ながら悔やまれます。
プレシェンコの「星屑の街」見たかったです(-.-)。

by mika (2010-07-15 16:24) 

なまみ

mikaさん、いらっしゃいませ!コメントありがとうございます。
アイスショー行けなくて残念でしたね。こういうイベントも楽しいですが、
やっぱりワンマンライブが見たいですよね~。今年はツアーないのかな・・・。

SoulPowerは行かれますか?私は金曜日の方に行きます~
またレポしますので、遊びにいらしてくださいね(´∀`)
by なまみ (2010-07-17 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今週の自分米(7/7)石垣なう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。