SSブログ

比内地鶏ラーメンを食してみた [お酒とグルメ]

先日の職場バレンタインの時、自分の分も買っておいた
比内地鶏ラーメン。

いつもは素ラーメンで簡単に済ませちゃうんですが(笑)、
せっかくだから美味しく作ろう!ってことで

鶏ねぎ塩ラーメン

にしてみました(・∀・)

<材料>
・比内地鶏ラーメン・・・1人前
・比内地鶏の味玉・・・1個
・鶏ささみ・・・1枚
・長ねぎ・・・1/2本
・きざみ青ねぎ・・・適量

ささみは薄くそぎ切りにして、さっと茹でます。(茹ですぎると硬くなる)
長ねぎは斜めにざく切り。こちらはトロッとするまで茹でます。
味玉はそのままでもいいけど、半分に切った方が見映えがいいかな。
ラーメンが茹であがったら器にあけ、ささみと長ねぎをたっぷり乗せて
味玉を飾る。ネギラー的には、さらに青ねぎも追加しちゃいます♪

そして仕上げはこれ

momora-.jpg 桃ラー!

巷で話題の桃屋のラー油、マジうまいです(´∀`)

ってことで

鶏ねぎ塩ラーメン完成\(^o^)/

hinai-jidori_ramen.jpg

お味の方はなかなかグーでしたよ~~~
どう比内地鶏なの?と問われてもよく分からんけど、
スープはさっぱりしてて、ちゃんとコクもあって美味しかったです。
味玉はスモークされてるんで、ラーメンよりも酒のつまみ向きかな。
半熟だったら最高だったねぇ。

長ねぎのトロみと青ねぎのシャキシャキ感、ささみのふっくら加減、
味をビシッと締める桃ラーのコラボ。我ながら上出来でした(´∀`)


コメント(6) 

コメント 6

しんのじ

このラー油良いよね。安いインスタントラーメンでも美味くなる。
by しんのじ (2010-02-22 08:07) 

なまみ

お、しんのじは既に桃ラーユーザーでしたか~
消費期限は開封後1ヶ月って書いてあるけど、こりゃーすごい勢いで
完食しそうですわ。いろんなものにかけてみようっと。
by なまみ (2010-02-23 00:37) 

VAK

こばわ~。
このラー油、アタクシも好きです。

もともとコメスキーな人間にはもうタイヘンなことに(落涙)

by VAK (2010-02-25 00:59) 

なまみ

VAKさんこばわ~。おひさしぶり!
桃ラーユーザー多いんですね~
確かに、ごはんが止まらなくなりそう・・・平日は家で食べないので、
次の週末が待ち遠しいです(・∀・)

5月の駅伝のメールは見ました?メンバーあと1人募集中ですよ~
3kmとかどうですか^^
by なまみ (2010-02-25 01:23) 

cera

うまそー!!
ねぎのトロミ加減とかスモークされた味玉。ラー油の色付けもよく
よだれたれてきた(笑) 私もこのラー油買う!
by cera (2010-03-01 01:23) 

なまみ

桃ラー品薄みたいだから、がんばって探してね~
今度はF部長宅で、おうちラーメンやるのも楽しそうだね!
by なまみ (2010-03-02 02:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。