SSブログ

うさぎデビュー [ペット・動物]

じゃーん☆

usagi_1.jpg

うさぎ飼っちゃいました(*´∀`*)

年賀状はいつも、干支の動物を自分で撮って作っているわたくし
今年も動物園へ撮りに行ったんですが、どうもイマイチでorz

「え、年賀状のためにうさぎ飼ったの?」
という声が聞こえてきそうですが・・・ぶっちゃけその通りかも(笑)
ま、以前からうさぎ飼いたいなぁとは思ってたんですよ。だけど
家ん中散らかり放題、自分の世話すらできない私がうさぎ飼っても
可哀相なだけだし・・・と、ずっと躊躇していたんです( ´・ω・`)

でもね、
「片付けられないからうさぎ飼えない」
というのを逆手にとって
「うさぎ飼うために片付ける」
ことにしちゃった方が、かえって自分のためにもいいんじゃないかと
思ってねぇ(笑)
だから、この年末は部屋の模様替えと掃除を頑張っちゃいますよ。
ええマジで( ̄▽ ̄)

ところでこのうさちゃん、NetRabbitという
西武園の近くにあるうさぎ専門店で購入しました。
一番初めに気になったのが、この子。顔かわいいし、抱っこしても
まったく動じず、むしろリラックスさえしてるんですよ(*´∀`*)
他にも2匹(あ、2羽か?)抱っこしてみたんだけど、どっちの子も
腰が引けてて、ビリビリ緊張感が伝わってくるんだよね(笑)
こりゃダメだ、と( ´・ω・`)
同じような顔してても、全然性格違うもんだねぇ。

ってなわけで、迷うことなくこの子に決定~
ピーターラビットと同じネザーランドドワーフ、11月4日生まれの
男の子です!!

usagi_2.jpg

どうです、なまみ誓約書記入時にもこの落ち着きぶり(笑)

西武園から旗の台まで、電車の長旅もなんのその
新しいおうちでも既にリラックスしているようですよー。
ストレスになるので、今はまだ触ることができないんですが
案外早く抱っこできちゃうかもねぇ♪

そうそう、この子名前がまだ決まってないんだよね~~~
何にしようかなぁ。いい名前あったら教えてください(・∀・)
コメント(4) 

コメント 4

へたれ夫婦

きゃー、可愛い(*^_^*)
良いなァ。ウサギがお家にいるなんて羨ましい。
ピーターラビット大好きなんですよぉ~!!

私が思いつく名前はピーターかベンジャミンで~す!
by へたれ夫婦 (2010-12-20 18:42) 

なまみ

そんなわけで名前決めちゃいました~
ピーターでもベンジャミンでもなく、茶々丸でーす!よろしくどぞ~

ちなみにベンジャミンってのは、ピーターラビットのお話に出てくる
キャラなのでしょうか?

by なまみ (2010-12-21 01:45) 

おみつ丼

どもです。
ついったーでお世話になって(?)おりますww
西武園にうさぎ専門店があったとは。。。
あ、実家が西武園に近いので、帰省したときにでも行ってみようかしらん♪
by おみつ丼 (2010-12-26 22:51) 

なまみ

おみつ丼さん、毎度です&コメントどうもありがとうございます^^
ご実家あっちの方なんですか?西武園駅からすぐ近く、踏切のそばですよ。
小さいお店ですが、とてもいい感じです。見に行ったら絶対欲しくなっちゃうと
思いますよぉ~(笑)

by なまみ (2010-12-27 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クリコンのお知らせ名前決めました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。