SSブログ

クリコン2010 [ゴスペル]

クリスマスゴスペルコンサート2010
2010/12/21 @有楽町交通会館

kurikon_2010.jpg

・吉祥寺チーム(ゲスト)
 YOU ARE GOOD
 HAIL HOLLY QUEEN
 WE BEHOLD YOU
・火曜クラス
 HALLELUJAH
 JESUS OH WONDERFUL CHILD
 WASH ME
 TOTAL PRAISE
 MAN IN THE MIRROR
・月曜クラス ←うち
 TURN IT AROUND
 JOY
 I'LL BE THERE
 SAILING MY LIFE
 JOYFUL JOYFUL
・全クラス(アンコール)
 ALL I WANT FOR CHRISTMAS IS YOU
 HAPPY CHRISTMAS

  ◆◆◆

今年もクリコンの季節がやってきました!

アンコール曲も含め、今回はソロやりたい曲がいっぱい(・∀・)
JOYも練習してみたいしー、クリコンと言えばやっぱJOYFULだしー、
敢えてのTURN IT~ってのもアリだな。あっでも、今年はさんざん
I'LL BE~やった
から、さすがにもうお腹いっぱいかな(笑)

そんな曲達を差し置いて、なまみ的に断トツテンション上がったのが
ALL I WANT FOR CHRISTMAS IS YOU!
そう、言わずと知れたマライア・キャリーのクリスマスソングですね☆

トレンディ(笑)ドラマ「29歳のクリスマス」をやっていた頃
当時の上司かつカラオケの師匠でもあるYさんに連れられて、
西大井のカラオケスナックでブイブイ歌ってたもんですよ~(笑)
そんな懐かしさもあり、オーディション受けるなら絶対コレ!と決め
いっぱい練習したら、有り難いことに合格いただきましたー(´∀`)

もう2人のソロはみやちゃんとしかちゃん。パワー系女子が集結し、
顔合わせの時から大盛り上がり(笑) 練習もそこそこに、衣装は
どうしよう?とかカチューシャ手作りしちゃおうよ!とかね~
練習後は、ホルモンがっつり焼いちゃったし(笑)

あたしら3人揃えば最強じゃね?ぐらいな勢いだったんですが
本番前日になって、先生からまさかのダメ出し( ゚Д゚)
レッスン後に居残り練習をお願いし、どうにか形にはなったけど
失敗したらどーしよー?って、変なトラウマになっちゃった( ´・ω・`)
ダメだと思うと萎縮しちゃって、余計ダメになるんだよねぇ・・・。

とりあえず、当日はちゃんと声出ししてから行かなきゃと思い
カラオケボックスで30分だけ練習。(この曲は音源要らなくて楽♪)
でね、白状しますが・・・今回トライアル的に

本番前に生中を1杯ひっかける
karaoke_beer.jpg

というのをやったんです(笑)

うすうす勘付いてはいたんだけど、どうやら私は素面の時より
飲んだ時の方が格段に声が出るみたいなんですよ(・∀・)
ゴスナイの時なんて、リハより本番より完徹カラオケが一番出たし(笑)
あと、ネジが2本ぐらい緩んでる状態の方が緊張しないんだよねぇ。

そしたらねぇ、これが功を奏したのか
本番は実にいい感じだったんですよ(´∀`)
5曲歌って、しかも直前はJOYFUL JOYFULで相当あったまってたし
お客さんがすごくノリが良かったというのもあるかな~
それぞれに不安を抱えていた3人のコラボ、たぶん本番がいちばん
いい出来だったと思います!!

あ~たのしかったな~~~(´∀`)
最高の気分で2010年を締めくくれます!

それと今回、なまみ史上最多じゃないか?と思うぐらい
たくさんのお友達がクリコン聴きにきてくれたんですよ。
1人1人とゆっくりお話したかったけど、時間が足りずごめんなさい~
そして本当にありがとうございますm(_ _)m
残念ながら聴きに来られなかった人も、お気持ちありがとうね!
そうそう、げっぱち行きつけ「ノア」のお姉さん達が、代わりばんこに
聴きに来てくれたのには感動したなぁ!半袖で寒そうだったけど(^^;;
クリコンが大成功だったのも、皆さんにパワーをいただいたおかげだと
思っています。

  ◆◆◆

今年はゴスナイソロも経験できたし、ゴスペルに対するモチベーションが
グンと上がった充実の1年でした。
来年はどんな歌を歌えるかな?楽しみです(´∀`)


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。