SSブログ

2010年・なまみ的十大ニュース [ニュース/時事ネタ]

2010年もいよいよ大晦日、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
今年もこれ発表します、「なまみ的・今年の漢字」。

kanji2011.jpg

「波」です。 (波平じゃねーよ!)

今年は危うくリストラされそうになったり、そうかと思えば
洒落にならないほど忙しかったり、仕事面ではなかなか
乱万丈な1年でした。
来年からは面白い仕事がやれそうで、いい来てるかなって
感じです(´∀`)

運気的なことだけではなく、リアルな(海の方ね)にも
何かとご縁がありまして・・・久々に石垣のに揺られて
マンタを見に行ったし、湘南OWSでは大に揉まれながら
どうにか泳ぎ切ったし、江戸前トラでは間に漂うちっぽけな
海藻みたいにヘロヘロになってたな~(笑)
あとは・・・トカラ島めぐりマラソンが、台風接近によるの影響で
中止になったりもしたっけ(;´Д`)

大波小波、いい波悪い波、いろいろありましたが
そのまま波に飲まれることなく元気に1年を過ごせたことに
感謝します!

ってことで十大ニュースはこれ(・∀・)

  ◆◆◆

第10位
「自分米」育ててみました(5月~)
「自分で育てた米を食べてみたい」そんな思いで始めてみた
ベランダ稲作。あれやこれやと試行錯誤しながら大事に育てては
みましたが・・・おや、おかしいですねぇ続報がありませんねぇ(^^;;
このまま年を越しちゃいそうな勢いですが、その後どうなったかは
来年アップします(笑)

第9位
北東北&北海道列車の旅(8月/9月)
北東北はお盆休みに18きっぷを利用。大雨の中、国盗りで
奥羽国をコンプリートしました(・∀・)
北海道は倶知安フェスついでだったのですが、どっちがメインか
分からないぐらい充実の6日間になりましたよ(笑)

第8位
名古屋・庄内緑地公園マラソンでまさかの3位入賞!(11月)
ま、同じ種目の女子が6人しかいなかったんですけどね(笑)
それでも、こんなチャンスはめったにない。嬉しい入賞です!

第7位
うさぎ飼っちゃった♪(12月)
つい先日の話なんですが、あまりにインパクトが大きすぎて
堂々のランクイン!(笑)
名前は茶々丸と言います。かわいいよ(´∀`)

第6位
FIFAワールドカップに燃えた!(6~7月)
正直サッカーにはあんまり興味なかったんですけどね、
岡田ジャパンの快進撃にすっかり虜になってしまったよ(´∀`)
青ジャージ買って、パブリックビューイングも行っちゃった~
あー楽しかったな・・・♪

第5位
4年ぶりのダイビングは石垣(7月)
ワールドカップ並みじゃんって話もありますが(笑)、そうなんですよ
実に4年ぶりのダイビングだったんです。
マンタ出たしマクロも綺麗に撮れたし、美味しいもの食べて大満足!
次回は4年後と言わず、来年あたりにまたどっか行きたいな♪

第4位
トカラ島めぐりマラソン、台風により無念の中止(10月)
悪石島への再上陸、そして宝島でのフィニッシュを本当に本当に
楽しみにしていたのですが・・・自然が相手じゃ太刀打ちできません。
いやー残念。来年、また抽選に当たるといいんだけど・・・。

そしてベスト3は???

第3位
ツイッターにハマってるなう(1月~)
「自分の日常つぶやいて、何が面白いん?」
と疑問に思いつつ、なんとなく始めてみたツイッター。
ところが・・・意外にもハマってしまった(笑) なんだろうね、即時性の
すごさとか友達が増えてく面白さとか、いろいろ魅力を感じてます。
ただ、ブログの更新が鈍ってしまったのはホントすいませんm(_ _)m

第2位
仕事マジ忙しかったーーー(1~11月)
昨年いきなりぶち込まれたプロジェクト、今年になって佳境に入り
洒落にならない忙しさでした(;´Д`)
仕事持って帰ったのも、休日出勤したのも、ホント何年ぶり?って
感じです。まぁ、みなさん普通にやってるんでしょうけどね。
あやうく干されそうにもなったけど、なんとか乗り越えて
来年から心機一転、新しい部署でがんばるぞ!!

第1位
悲願のゴスナイソロデビュー(9月)
今年の1位はやっぱりこれです。「波」とは全然関係ないけど(笑)
何年ソロオーディション受け続けても、ゴスナイだけは受かったこと
なかったからさ。割り振りはほんの少しだったけど、いい記念です。
I'll be there、今年一番思い出に残る曲になりました!!

  ◆◆◆

ところでお気づきでしょうか、今回の十大ニュースに
ライブネタが1つもランクインしてないことを(・∀・)
私にとって、ライブ参戦はニュースというよりむしろ日常。どれも
甲乙つけがたい素晴らしいライブばかりで、十大ニュースとして
挙げるのはちょっと違うのかな、と思った次第です。
あ、ライブだけのベスト10ってのを別途やってもいいかもね~
やらないけど(笑)

仕事忙しくなりそうだけど、来年もたくさんライブに行きたいな!
もちろんライブだけじゃなく、自分のことも頑張るぞ~♪

ではではみなさま、どうぞよいお年を・・・。
  


コメント(2) 

コメント 2

サミー

第10位自分米がどうなったかが気になりますw
今年はなんか色々とありがとうございました。
そで擦り合うもみたいな不思議なご縁ですが、来年もよろしくお願いします。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
by サミー (2010-12-31 07:04) 

なまみ

サミーさん、こちらこそ今年もいろいろありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
サミーさんにお会いしたことも、今年の大きなニュースだったと思います!
そこはまぁ、第3位に包含されてるってことで( ̄▽ ̄)

来年はぜひ、飲み会でもやりたいですね~
今後ともよろしくお願いします♪
by なまみ (2010-12-31 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。