SSブログ

うっしー寿ゴス [冠婚葬祭]

ussy_gos.jpg

前の職場の後輩くん、うっしーの披露宴にご招待いただいたのは
去年の秋頃のこと。
賑やかしにゴスペルでもいかが?と尋ねたところ、
ぜひお願いしますとのことだったので
うっしー寿ゴスプロジェクト発足と相成りました(・∀・)

そんじゃ何歌おうか?という問いに、うっしーの答え。

「いとしのエリーがやりたいんです」

・・・いや、それゴスペルじゃないし( ´・ω・`)

しかし、奥さまのお名前がエリさんというので
サプライズで喜ばせたい!といううっしーの熱意に応え、
本人がソロを歌うことを条件にお受けしたのです。

いとしのエリー、以前アカペラやった時の楽譜はあるんだけど
コーラスがマニアックでソロが埋もれちゃう、キーが女声用なので
結局譜面を起こしなおさなきゃいけない…などの理由で、
私が一からアレンジすることにしました。
あまり練習時間も取れないので、ごく簡単なアカペラだけどねー。
クリコンまでに楽譜と音源を作り、冬休みの宿題(笑)として
寿ゴスメンバーに自主練しといてもらいました(・∀・)

これと並行して、エリちゃん交えた打ち合わせ(という名の飲み会)を
開催したんだけど、もうねぇエリーの話が喉まで出かかって
すんごくヒヤヒヤしたわ~( ;´Д`)
せっかくのサプライズ、バラしちゃ台無しだもんね(笑)

年が明けてからは、カラオケボックスでエリー練を2回ほどやりました。
寿ゴスメンバーはみなさん大変モチベーションも高く、ビシッと
練習してきてくれたよ。さすがだね(´∀`)
うっしーは出だしの音がなかなか取れなくて、正直大丈夫かいな?って
感じだったけど(汗)、やればやるほど上達していくのが分かり
愛のチカラを感じたわぁ~(*´∀`*)

そんな感じであっと言う間に月日は流れ、
2月26日、いよいよ披露宴の日を迎えたのです!

  ◆◆◆

宴もたけなわな中、寿ゴス本番。あーどきどき。
曲目は定番中の定番、HallelujahJoyful Joyfulの2曲です。
・・・表向きはね(笑)
代表でスピーチさせてもらったんだけど、人前で喋るのは
ホント緊張するわ~~~
すぐ後に歌ったジョイフルソロの方は全然緊張しなかったのにね、
喋りはダメだねー私は( ;´Д`)

まぁ私の話はさておき、ここからが本当の見せ場!
サプライズ企画、いとしのエリーやります(・∀・)
2曲終わったと見せかけて、うっしーを呼び出すための小芝居を打ち
うっしーがジョインしたところでアカペラの態勢へ。
何事かと言わんばかりに、目を白黒する高砂の花嫁エリちゃん。
ふふふ、泣いていただきますよ~( ̄▽ ̄)

しばしの静寂の後、4声のハーモニーが奏でるイントロ。
そして、うっしーの第一声・・・おおっ!ばっちりイケてるじゃん!!
練習会では心もとなかったけど(笑)、本番は全然大丈夫だったよ♪

うっしーがエリーを熱唱してる間、花嫁エリちゃんは感動の涙。
会場のあちこちからも、すすり泣く声。
そしてラスト、うっしーの決めゼリフ
「エリ、愛してるよ!幸せにするからな!」
は、本当に本当に男前でした~~~[黒ハート]
いつもはポヤンとしたゆるキャラなんだけど、そのギャップに
お姉さんグッと来ちゃったわよ~(*´∀`*)
サポートのコーラスもすごく綺麗で、頼れるメンバーにお願いして
良かったと思ったよ。みんな、どうもありがとね~♪♪♪

寿ゴスそしてサプライズ企画、大成功!!

うっしーとエリちゃんの人柄が表れたあったかーい披露宴、
少しでもお役に立てたようで何よりです。
あと、うっしーのご両親にもいろいろお心遣いいただき感謝です!
まっすぐな青年というのは、こういう親御さんの元で育つんだろうなと
実感しました(・∀・)

私が異動して、うっしーとは仕事することもなくなっちゃったけど
これからはエリちゃんも一緒に、末長くお付き合いいただけると
嬉しいです。

うっしー&エリちゃん、ご結婚おめでとう!
今度また、私たちのゴスペル聴きに来てね~(´∀`)ノ



コメント(2) 

コメント 2

へたれ夫婦

お疲れ様でした。
素敵なサプライズになったようですね。
読んでて涙がじんわりと…
最近、涙腺がゆるくなっちゃって(笑)
by へたれ夫婦 (2011-03-11 11:25) 

なまみ

ありがとうございます。
可哀相に、まさかの大震災でお祝いムードも吹っ飛びましたが
落ち着いたらご夫婦を誘って、飲みにでも行くつもりです。
ちなみに地震当日は新婚旅行中。無事、日曜に帰国できたそうです。

by なまみ (2011-03-15 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

げっぱち温泉旅行@箱根地震・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。