SSブログ

フライデーナイト・リレーマラソン [スイム/バイク/ラン]

282113396.jpg

「えっ、国立競技場でリレーマラソン?出たい!」

masakazさんからのお誘いに、二つ返事で乗ったのが
フライデーナイト・リレーマラソン
文字通り金曜日の夜に、なんと国立競技場のトラックを使って
チームで走っちゃおう!という、楽しい企画です(・∀・)

・・・このご時世、夜間に照明ガンガンつけてレースだなんて
真っ先に中止になるもんだと諦めていたんだけど、
「自家発電で決行します。東電の電力は使いません」
という、大会事務局からの頼もしいお知らせが\(^o^)/
いやー嬉しいなぁ。フルもハーフも中止になっちゃったからさ、
久々にレース出られて本当に嬉しい!!(´∀`)

  ◆◆◆

3時間リレーと12時間リレーがあって、なまみ的には
どうせ出るなら12時間!オールナイトで走っちゃおう!ぐらいに
思ってたんですけど・・・残念ながら却下されましたorz
メンバーはTwitter関係で募ろうということになり、なまみ筋からは
すてっきぃさんにお声かけ。masakazさん筋には、ずいぶん前に
修善寺でのトライアスロンでご一緒したN巻さんもいたりして
感動の?再会を果たしましたよ(笑)
だけど知り合いはそれぐらいで、当日までどんな人が来るのか
まったく分からないという状況でした(^^;;

ちなみに、チーム名は
プリン隊
といいます(笑)

281849762.jpg
チームTシャツ作っちゃった(笑)

281851836.jpg
バックプリントはプリン体の多いモノ

高校の3年間、クラスTシャツデザインを担当していたわたくし
短納期でがんばったよー(;´Д`)
コンセプトは「着るのが恥ずかしいTシャツ」です!(笑)

  ◆◆◆

そんな感じで迎えたレース当日。17時に仕事を上がり、
聖地・国立競技場へいざ行かん( `・ω・´)
19時スタートなんだけど、その時点で誰か1人いればOKなので
仕事で遅れてくる人も結構いるという、ユルい感じがまたいい(・∀・)
スーツ着たサラリーマンが、スタンド席でウェアに着替えたりしてて
微笑ましいやら、あんまり見たくないやら・・・(笑)

栄えある第1走はやっぱりmasakaz隊長。続いて、毎朝走ってるらしい
「軍曹」ハナバルさん(初対面)→前日に16km練をこなした
快足すてっきぃさんと来て、ゆるランナーなまみは4番手として
タスキをもらいました(´∀`)ノ
コースは1周1.4km、みんな2周ずつ走ってるから私もそうしよう。
トラック内は皆見てるんでええかっこしなきゃとか、うわー国立競技場で
走ってるんだーという高揚感とか、自粛ムードの中走らせてもらえて
幸せだなーという感謝の気持ちとか、いろんな感情が混ざっちゃって
ついつい頑張って走っちゃうのよねぇ(笑)
でも、そんなハイペースで3km近くも持つわけがなくて
1周目の半分ぐらいで、早くもヘロヘロになっていました(;´Д`)
誰だー「どうせ出るなら12時間」とか言ってた奴は(笑)

やっとの思いで2周、タスキつながった。あーーーしんどかった(;´Д`)
次の走者は、ウルトラマラソン系の猛者・K川さん(初対面)。来週末に
260kmマラソンに出るらしい・・・どんなマラソンだよ260kmって(笑)
(しかも、260kmでハーフらしい・・・い、意味が分かりません(笑))
まぁそんな猛者ですから、皆が2周のところを軽々5周しちゃって
プリン隊の大きな戦力になったことは言うまでもありません!

それだけ走っても、フィニッシュの22時まではまだ時間があるので
同じ順番で出走。1周でやめる人、3周がんばる人、さまざま。
私は1回目の反省を活かし、ちょっと抑え気味に2周行きました。
2回目の方が力が抜けて、いい走りができたと思ってます(・∀・)

なんだかんだ言いながらも3時間はあっと言う間で、
我らがプリン隊、無事完走することができました!!
22時直前のカウントダウン、盛り上がったな~~~(´∀`)
フィニッシュ地点に僅差で間に合わなかったハナバルさん、
最終ランナーにふさわしい、ナイスファイトな走りでしたよ!

  ◆◆◆

完走して大盛り上がりの3時間組の横で、黙々と走り続ける
12時間組の皆さん。あと9時間かー大変だなーと思いつつも、
ちょっと羨ましいなと思いながら、会場を後にしたのでした・・・。

今回初対面の人もいたけど、プリン隊Tシャツ着てるだけで
リレーゾーンで目印になるし、なんとなくチームとしての連帯感も
生まれたりして、すごく楽しかったです(´∀`)
(Twitterで写真流してたから、知らない人にも声かけられたし(笑))
また、応援に来てくれてプリン隊Tシャツも着てくれた
まっちゃん、VAKさん、ちえぞ、どうもありがとう!!

yeayo.jpg プリン隊最高☆☆☆

また、自粛ムード&節電必須な状況下であるにも関わらず
自家発電でこんなに素晴らしい大会を開催してくださった
事務局のみなさまに、心より御礼申し上げますm(_ _)m

年に3回開催するらしいからねー、ぜひまた参加したいな!
次は12時間?あっでも、夜とは言え夏に走るのは無理か・・・(^^;;


コメント(4) 

コメント 4

HetareFufu

お疲れ様でした~♪
楽しそうで、羨ましいです。
競技場が自家発電を装備していたのですか?
凄いなァ。
by HetareFufu (2011-04-24 23:31) 

すてっきぃ

金曜日はお疲れ様でした(^O^)/
楽しい大会でしたね。
あの雰囲気は、もってる力と見合わないスピードで走っちゃうよね。
前日の16kmよりも疲れました(*´Д`)
また出場しようね。
次は12時間かな?

by すてっきぃ (2011-04-26 20:03) 

sammy

お疲れ様でした!
Tシャツかわいいですね。色合いも込みでいいですねw

みなさん誇らしげでいい写真なんですが、目線入ってると若干怪しげですねw

by sammy (2011-05-01 19:15) 

なまみ

>HetareFufuさん
ありがとございます~。楽しかったです!
競技場が、というか主催者が用意してたんですね。発電機。
設営も大変だったでしょうに、頭が下がる思いです・・・。

>すてっきぃさん
おつかれさまです!相変わらずいい走りしてましたね~
次はもちろん12時間でしょう!でも真夏なんだよな・・・( ´・ω・`)
プリン隊打ち上げも楽しみだね♪

>sammyさん
ありがとございます~。Tシャツ、ちゃんとプリン色なんですよ(笑)
ツイッタでは目線なしで写真流したんですけど、ブログではやっぱり
一応気を遣っておこうと思いまして。やっぱ怪しいかぁ(^^;;

by なまみ (2011-05-02 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。