SSブログ

さくらんぼマラソン2011 [スイム/バイク/ラン]

sakuranbo2011.jpg

えー、そんなわけでレース中の模様を
Twitterと間違えてブログに投稿してしまいましたが(笑)、
6月12日、東根のさくらんぼマラソン大会に出てまいりましたー!

今回は3年前と同じく、ハーフマラソンでのエントリーです。
震災の影響で中止になるんじゃないかな?と心配していましたが
同じ東北でも、山形は比較的元気みたいで安心しました( ´ ▽ ` )ノ

前日の昼過ぎにはすっかり雨も上がり、レース当日はいい天気[晴れ]
っていうか暑い( ;´Д`)
スタートしてから最初の2~3kmで既に負けそうになっていた私、
積極的にスプリンクラーを浴びに行ったり、給水所を通るたびに
水をガブガブ飲んで、スポンジで首筋やこめかみを潤しながら
とにかく自己防衛に必死だったよ・・・( ;´Д`)

そんな中、地元東根のみなさんの応援には本当に救われました!
「がんばろう東北」「がんばろう日本」、そして全都道府県名が書かれた
プラカードを持った小中学生が沿道にずらーーーっと並んでいて、
ものすごい壮観!!嬉しくて、みんなとハイタッチしちゃった( ´ ▽ ` )ノ
特に、「がんばろう東京」を持ってる子には「あたし東京から!」って
無駄にアピールしたりして(笑)
あまりに列が長くて、最後の方はちょっと疲れちゃったけどね(^^;;
それと、さくらんぼ農家の方が用意してくれた冷凍さくらんぼは
マジおいしかったなぁ♪ 暑さに負けそうな私をシャキッとさせてくれました。
地元のみなさんにパワー注入してもらったおかげで、どうにか頑張れたと
思ってます。ありがとうございました!

ちなみにゲストでは瀬古さん、千葉真子さんと高橋Qちゃんが来ていて
Qちゃんがハーフに出場。ずいぶん後からスタートしたはずなのに、
あっという間に追い抜いてってしまいました(笑) さすがだね~~~
追い抜く時にハイタッチしてもらった( ´ ▽ ` )ノ フィニッシュ地点でも
ニコニコ迎えてくれて、もう一度ハイタッチ( ´ ▽ ` )ノ
なまみハーフ史上最もしんどいレースで記録どころじゃなかったけど、
最後の最後でQちゃんにパワー注入してもらえて、嬉しかったです!
Qちゃん、ちっちゃくてすごい可愛かった(*^_^*)

残念ながら今回の大会、熱中症で亡くなった方もいたそうですね。
お悔やみ申し上げます。それとレース中、何回か救急車を見かけたし
決して他人事じゃなかったよなぁと思ってます。
夏場のレースやトレーニングは、水分たくさん摂って無理しすぎないよう
気を付けたいものですね・・・。

sakuranboTee.jpg
今回の参加賞Tシャツ。かっこいい!


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。