SSブログ

潮干狩り@富津 [旅]

五月晴れの昨日、潮干狩りに行ってきました!

shiohigari_1.jpg

最近は川崎の東扇島が凄いことになっているようですが、
ここ富津海岸も人・人・人!!!( ゚Д゚)

すっかり掘りつくされちゃってるんじゃないのー?と思ってたけど、
いやいや、結構ザクザク掘れるんですよアサリが(´∀`)
時にはハマグリなんかも見つかったりして、たのしー!!
自称ほじくりマニアのわたくし、こういう作業は本当にハマるわ~

shiohigari_2.jpg ずっしり2kg分!

牡蠣マラソンの時から、ゴメムツと計画を立ててたんですが
これはもうGWの恒例行事になりそうです(笑)

shiohigari_3.jpg たくさん掘れた~

潮干狩りを楽しんだ後は、富津でお昼ごはん。

shiohigari_4.jpg

shiohigari_5.jpg

バカ貝刺身、青柳の酢味噌和え、アサリの味噌汁という貝づくし。
そして、富津名物・穴子の白焼きが付いた定食です!

ああ最高
やっぱり海はいいねぇ~(´∀`)

さて、掘ったアサリはどうやって食べようかな・・・。


コメント(2) 

コメント 2

へたれ夫婦

あさりや富津のご飯美味しそう(*^_^*)
潮干狩り、結構熱中できますよね。
私も旦那も大好きで、毎年行ってますが、今年は未定です。
行きたいなァ。
by へたれ夫婦 (2010-05-02 17:58) 

なまみ

潮干狩り楽しいですね~。その後、行かれましたか?
2kgって結構たくさんあるので、これを機会に真面目に料理しようと
思います(笑)
by なまみ (2010-05-07 01:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。